近鉄沿線のおすすめスポットを紹介する観光まち歩き「cocoyan!」で鶴橋の韓国グルメを紹介!

 鶴橋の韓国グルメを紹介!

 近鉄沿線のおすすめスポットを紹介する観光まち歩き「cocoyan!」(【公式】近鉄おでかけチャンネル)にて、鶴橋の韓国グルメを紹介するコンダクターを務めました。

【鶴橋 観光】cocoyan! 地元の人とつくる観光お出かけマップ! 鶴橋 韓国グルメ篇
https://youtu.be/UlKth_Ni56o?si=WkmkG9jP4EZzzdmv

 タイトルにもあるように本来は、地元の人が、地元のおすすめ店を紹介するシリーズなのですが……。

 ときおり特別編を設けているようで、特定のテーマに特化するとのことでお声かけいただきました。

 東京でも韓国料理は食べられるけど、鶴橋まで行って食べたいものを自分なりに選んでみた次第です。

 動画で紹介した4軒以外にもお店をピックアップし、マップに載せていただきました。情報を補足すると「土井商店」はチヂミや屋台料理を味わえる店。

 「黄さんの手造りキムチ鶴橋店」は各種キムチやケジャン鍋を買える店。

 「ちるちゃん冷麺」は「冷麺館」の創始者さんが新たに開いた小麦冷麺の店です。

 早朝からの撮影だったので、人通りのまるでない大阪コリアタウンを歩く貴重な体験をしました。AM6:22分撮影。それでもキムチ店などいくつかの店ではもう仕事を始めていました。

 撮影後もゆっくり散策しようかと思っていたのですが、この日は東京で大雪。後ろ髪をひかれながら予定を早めて帰りました。

<八田靖史プロフィール・既刊著書一覧>
https://www.kansyoku-life.com/profile

<韓食ペディア>
https://www.kansyoku-life.com/wiki/韓食ペディア

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る



One Response to 近鉄沿線のおすすめスポットを紹介する観光まち歩き「cocoyan!」で鶴橋の韓国グルメを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next