江原道の市場グルメ紹介動画が公開に(出演:八田靖史、加来紗緒里)

17040401

 いよいよ開催まで1年を切った2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック・パラリンピック。地元では着々と準備が進んでおり、行くたびに活気づいているのを肌で感じます。

 メインである平昌のみならず、隣接する旌善(チョンソン)、江陵(カンヌン)の両地域を含め、江原道全体がどこかソワソワした感じですね。さながらお祭り前といった雰囲気で、観光客もじわじわと増えてきているようです。

 先日、そんな江原道に足を運びまして……。

17040404

 こんな動画を撮ってきました。

 昨年、7月に公開した「韓国・江原道 絶品グルメ取材」の第2弾。

17040402

 今回の出演者はワタクシのみならず……。

17040403

 韓国コスメライターとして活躍する加来紗緒里(ジャヨンミ)さんにもご登場いただきました。

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/
韓式イヤギbyジャヨンミ
http://ameblo.jp/jayeonmi/

 というふたつの有名ブログでもお馴染み。前回の動画がひたすら僕の食レポばかりで、あまりに華やかさがなかったため、これではいかんということで大々的なテコ入れが行われたということです。

17040405

 ちょっとテコを入れ違えたような部分もありますけどね。

 見る人が見ればわかると思いますが、今年大ヒットしたドラマ「鬼<トッケビ>」のロケ地にて撮りました。ドラマ関係者の皆様、ならびにファンの皆様には噴飯モノの映像かと思いますが、「話題のロケ地もあるよ!」という地域のためのアピールですので、広い心でご容赦いただけることを願います。

 以下、5ヶ所の市場に、オリンピック・パラリンピック開催地のアルペンシアリゾート巡り編を加えまして、全6編の動画をご覧いただけます。ぜひご笑覧ください。

韓国・江原道 平昌アルペンシアリゾート巡り編#001
韓国・江原道 伝統市場のおいしいグルメ旅 原州中央市場編 #002
韓国・江原道 伝統市場のおいしいグルメ旅 江陵注文津水産市場編#003
韓国・江原道 伝統市場のおいしいグルメ旅 江陵中央市場編#004
韓国・江原道 伝統市場のおいしいグルメ旅 旌善アリラン市場編#005
韓国・江原道 伝統市場のおいしいグルメ旅 平昌蓬坪伝統市場編#006

 また、これらの動画は今後、KBS Worldの「K-クリック」という番組内でも流れる予定です。4月13・14日、20・21日、27・28日(いずれも木・金)と3週にわたって放送されますので、こちらもぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next