出張報告9~10日目~プデチゲを食べに行ったら起こった2度目の奇跡とは?

14111001

 出張9~10日目。

 三進トラベル「まんぷくツアー」の第2班がスタートし、現在は3日目の朝を迎えようとしています。現在は慶尚北道青松郡のホテルでこれを書いています。

 おかげさまでかれこれ10日ほども美味しいものを食べ続けていますが、体調を崩すこともなく、2周目の料理に飽きることもなく(本当)、食べることに情熱を燃やすお客様がたに囲まれて楽しい日々です。

 写真は初日の昼ごはんとして食べた議政府(ウィジョンブ)名物のプデチゲ(ソーセージ入りキムチ鍋、부대찌개)

14111002

 元祖とされる「オデン食堂(오뎅식당)」に行ったのですが、いつの間にやら別館ができていました。30名近い大所帯でなぜ予約が通ったのか不思議に思っていたのですが、こういうことだったんですね。相変わらず本館前には大行列ができています。

 先週、第1班のみなさまとお店に入ろうとしたところ、入口にスタンバイしているテレビのロケ隊らしき姿が。

 こうしたツアーをしているとときおりあるのですが、日本人の団体客が来ると聞いて取材にやってきていたのでした。「チャンネルA」のプデチゲ特集で、12日(水)……だったでしょうか。番組名も聞きそびれましたが、ともかく今週中には放映があるそうです。僕らが出ているかもしれませんので、可能な方はご確認ください。

 そして、一昨日再び第2班の方と「オデン食堂」に向かうとまたテレビカメラが登場。

 撮り逃したカットでもあったのかと思いきや、今度は「MBC」の取材でした。こちらは14日(金)放送の「ワンダフル金曜日」と番組名まで聞いておいたので、在韓のみなさまはチェックしてみてください。

 同じ店に2度行って、2度ともテレビの取材を受けるという奇跡的な体験。

 こういうこともあるんですねぇ。

 

→韓食生活のトップページに戻る

→最新記事の一覧を見る

この記事のタグ:



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next