新刊「大好きソウルの韓国語手帖」4月15日発売。

プリント

新刊「大好きソウルの韓国語手帖」4月15日発売。

「カラフル&キュート! 楽しむ語学書。」

とオビにあるように、イラスト、写真もふんだんに入って、
全体的に明るくかわいらしい作りになっております。

14040802

ごらんのようなハンディサイズ。

14040803

語学書ということでフレーズ集、単語集のページがあり……。

14040804

また、写真とイラストで構成されたページもあり。

14040805

語学書でありながら、ソウルの旅行事情もわかるという、
1冊で2度オイシイ作りというのがいちばんの特徴でしょうか。
イラストレーターさんの旅日記といったページに加え……。

14040806

ソウルの基本情報を丁寧に解説したページもあり。
エリア情報、交通情報、両替情報、郵便情報などなど、
実用的な内容もふんだんに盛り込まれています。

14040807

僕は担当は全体の監修。

そのためやたら飲食ページが詳しかったりするのはご愛嬌。
実はこれ、2004年に出た「いちばん楽しい韓国語」というムックが元で、
それを大幅に全面改訂して今回の本に仕上がりました。

2004年当時も原稿を書いたり写真を提供したんですよね。
そんな縁で今回も監修という役目をいただいたのですが、
写真や情報の差し替えが大変で10年という歳月を感じました。

パラパラと眺めるだけでも楽しい本ですが、
フレーズ、単語はCD付なのでしっかり勉強にもなります。

なお、音声の収録、そして韓国語のネイティブチェックは、
虎の門の韓国語学校「アイケーブリッジ」にご協力いただきました。
細かな部分まで見ていただけたので韓国語部分も安心です。

大好きソウルの韓国語手帖

4月15日(火)より発売開始。値段は1300円+税。
いつもお世話になっている学研教育出版からの発売です。

なお、上記のリンクをクリックするとAmazonに飛びますが、
韓食生活に移行後、書籍リンクにはアフィリエイトを貼っています。
ここからご購入いただくと、僕のところに数十円が入る仕組み。
ご購入の際は、併せてご利用いただけるとありがたいです。

ま、実際そんなたいした収入にはならないんですけどね。
サーバー代を稼がねば! ということでこんなことも始めました。
ブログ周辺に表示されている広告なども同様の試みです。

せっかく新しいサイトを立ち上げたのでこのへんも勉強し、
もう少し真剣に自サイトと向き合おうという意味もあったり。
ウェブのもろもろ。知識のなさを日々痛感しています。

※商品へのリンクはamazonアソシエイトリンクが使用されています。



2 Responses to 新刊「大好きソウルの韓国語手帖」4月15日発売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next