取り急ぎの帰国報告と感謝の言葉。

14021201.jpg

一昨日の夜に韓国から戻ってきました。

今回は2月3~10日というスケジュールで7泊8日。
例によって出発前は仕事を片付けるべくドタバタしたので、
Twitterの転載を除けばブログの更新は、えーっと……。

「21日ぶり!」

ということになりますか。
またも長らく空白の時間を作って申し訳ありません。

当面は帰国後の整理に追われたりもするのですが、
気持ちが熱いうちに出張報告もしていきたいと思います。
もちろんその中核となるのが……。

「黒田福美&八田靖史と行くミステリーツアー」

どこへ行くかも知らされず、何をするかもわからないという、
いかにも怪しげなツアーでしたが、おかげさまで大盛況でした。

なんと、参加者59名!

写真は2日目の夕食風景ですが、全員集合した姿には、
なんとも迫力があり、こみ上げる感動がありました。
ご参加いただいた皆様には本当に大大大感謝です。

14021202.jpg

合間を縫って福美さんとのツーショットも撮影。

観光バス2台だったので、僕と福美さんが別々に乗車し、
食事などのタイミングで入れ替わるという方法を取りました。
これならもろもろの解説を、全員の方にお伝えできます。

そんな方式が固まって、その時にふと思ったのが……。

「それ、僕だけ福美さんと旅行した気になれなくない?」

ということ。

いや、ホスト側だから当たり前のことなのですが、
僕だって福美さんがどんな話をするのかはぜひとも聞きたい。
でも、そんなワガママをいっているような場合でもない。
とはいえ、こんなチャンスはそうそうあるものでもない。

そんな葛藤を抱えつつの旅でしたが、思ったよりは時間があり、
要所要所で福美さんの知識と熱意を学ばせていただきました。

うん、改めていい旅でしたねぇ……。

日程中に食べたものは、また後記としてまとめますが、
とりあえずは帰国報告と、ブログの再始動報告まで。
しばらくは出張の予定がないので、国内の仕事を頑張ります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next