01/17のツイートまとめ

kansyoku_nikki

新大久保の老舗和菓子店「岡埜栄泉」が昨年末で閉店した様子。大正9年創業、93年余りの歴史に幕。たまに手土産を買いました。残念。新大久保は意外に老舗が多く、例えば駅前の蕎麦店「近江屋」は1899年の創業。韓国人と一緒に行って大韓帝国時代の創業というと、たいてい目を丸くして驚く。
01-17 15:41

新大久保の「ソウル市場」と「韓サラン」の間にケバブの屋台がある。初めて買ってみたけどけっこう美味しい。そして中辛でもなかなか辛い。大久保駅近くに1号店があって、息子さんが2号店として出したそう。新大久保をコリアンタウンだと思うとスルーしがちだけど、もとは多国籍な魅力こそ新大久保。
01-17 15:13

新大久保の「デリカおんどる」で恵方巻きの予約を受け付けている。野菜恵方巻きと、プルコギ恵方巻きの2種。日本文化と韓国文化の不思議な融合だけど、数年前から恵方キムパプを自作してきた身としてはどうにも感慨深い。これぞ新大久保。
01-17 14:45

新大久保への進出が話題になっている「セマウル食堂」と「チャクサルチキン」。どちらも着々と工事が進んでいる様子。「セマウル食堂」は内装工事中。「チャクサルチキン」は外に看板がかかった。
01-17 14:26

新大久保の「ソウル市場」をのぞいたら「cocofun1月号」がようやく出ていました。正月をまたいだことで、少々遅れた模様です。お待たせ致しました。
01-17 13:21

ブログ「韓食日記」更新しました。雑煮麺と辛口チャプチェとスズキのからすみ。 http://t.co/WZGPLdlk6d 先日の韓国出張で買ってきたもの3つ。マートで買った新商品が2つと、市場で見つけた珍味がひとつです。
01-17 11:09



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next