01/16のツイートまとめ

kansyoku_nikki

昨年11月に発売されたオットゥギの袋チャプチェ(辛口)を試食中。味の組み立ては既存商品そのままにヒリヒリ系の刺激を足した感じ。これはこれでいいな。日本でも袋めんタイプのチャプチェをもっと普及させて欲しい。
01-16 21:48

先週の韓国出張時、市場でやたら大きなカラスミ(ボラの卵)を売っているなと思ったらスズキの卵だった。ものは試しとひと腹1万ウォンで購入。「ゴマ油かエゴマ油を塗ってしばらく干すように」との指示に従って、1週間ほど置いたやつを今日切って食べたら美味しかった。うん、カラスミっぽい。
01-16 20:06

サムスン晩さん会で話題 伝統酒の売り上げ急増=韓国 http://t.co/Go0kiMa1RP(聯合ニュース)/忠清南道唐津郡にある新平醸造場の「ペンニョン・マルグンスル」と、全羅南道咸平郡の「自喜香」がよく売れているという記事。そろそろ伝統酒ブーム来ないかな。
01-16 13:40

韓国の北端にある田舎の祭りが大ヒット 外国人観光客にも大人気の理由は? http://t.co/xUVdBnebVt(日経ビジネスオンライン)/江原道華川郡のヤマメ祭りを取り上げた記事。端々に登場する「なにもない地域」の表現と地元民の反応が地味に面白い。
01-16 13:36

ブログ「韓食日記」更新しました。「FRaU2014年2月号」の韓国特集に載りました。 http://t.co/ox7aHVP6v7 毎年恒例の「FRaU」韓国特集。取り外しマップのグルメ特集にお店を推薦しました。ちっちゃくですが顔写真も出ています。
01-16 10:43



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next