「FRaU2014年2月号」の韓国特集に載りました。

14011601.jpg

「FRaU」の2月号は韓国特集。

この時期の恒例行事となった感があります。
今年の表紙には、また東方神起が返り咲きました。
去年はSUPER JUNIOR-K.R.Y.でしたね。

今年も最新情報が満載ですが、中を開くと……。

14011602.jpg

こんな感じに取り外せる地図がついており、
一緒にグルメガイドも掲載されております。

14011603.jpg

食のプロ4人に聞いた”とっておき”を網羅!

ということで、4人の中のひとりに僕も入っています。
いつものビビンバ写真ではなく、昨年の座談会用に、
わざわざ撮っていただいた「FRaU」だけの専用ショット!

って貴重でもなんでもないですけどね。

14011604.jpg

中を見ると、こんな感じでコメントが載っています。

全42軒のうち16軒分を推薦させていただきました。
人気店だと、2人、3人と推薦が重複しているので、

「お、意見が合うねぇ!」

とひとりニヤニヤしていたりもします。

なお、紙面に載っているのは16軒分だけですが、
事前のリストアップでは、全88軒の情報を送りました。
そこから編集部のほうで取捨選択をしてこの形なので、

「厳選に厳選を重ねた珠玉の情報!」

ということにしておいてください。

14011605.jpg

個人的にはこんなページにグッときました。

ここ数年、韓国はアイスクリームの店が急増中。
濃厚タイプのソフトクリームや、手作りのアイスバー専門店が、
あちらこちらにできて、しかもけっこう美味しいのです。

昨年10月に金浦空港のロッテモールで行った、
「Paul Bassett」のミルクソフトクリームも載っていましたね。
なんだか妙にハマってしまったようで、
先週の韓国出張でもつい最後に寄っちゃいました。

あと、先日のマッコリツアーでも立ち寄った、
マッコリアイスの店も種類が豊富でオススメできます。
意外なところでビール味のアイスが美味しかったり。

14011606.jpg

というところから、うまくつながってビール。

いまの韓国は何度目かのビールブームに沸いており、
特に地ビール、輸入ビールへの注目が高まっています。

大手メーカーも缶入りのエールビールを投入し、
ようやく美味しく飲める缶ビールが身近になってきました。
記事にもありますが、一昨年に外国メディアから、

韓国のビールはまずい!

と酷評された反動が出ている模様。
汚名返上とばかりに、業界関係者が奮起したことにより、
ビールの質がぐんと向上してきたように思います。

もちろん日本のビールが広く浸透してきたとか。
ウォン高で輸入ビールにお得感が出ているとか。
ビール倉庫という業態が昨年夏にヒットしたとか。

いろんな要因が絡まっていますけどね。

理由はともかく美味しいビールが増えるのは大歓迎。
今年の夏を期待しながら待ちたいと思います。

そんな感じで情報満載。

ぜひ書店などにてお求めください……ってまだあるかな。



4 Responses to 「FRaU2014年2月号」の韓国特集に載りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next