12/19のツイートまとめ

kansyoku_nikki

韓国農水産食品流通公社のコラム「K-FOOD知恵袋」更新しました。冷麺の美味しい季節が冬って本当? http://t.co/7QHYfu6MRD 冬になると冷麺が食べたくなります。そして冷麺の話も書きたくなるのです。
12-19 18:29

ブログ「韓食日記」更新しました。旅行ツアー「韓国南部まんぷく4日間」後記(おまけ) http://t.co/H0flREFmZz せっかくなので食以外の部分もアップしてみました。
12-19 18:27

セマウル食堂の新大久保進出が確認できました。小岩店に問い合わせたところ、来年1月10日頃を目指して準備中とのこと。同時に三軒茶屋でもオープンの予定があり、新大久保とどちらが先になるかという状況だそうです。新年早々の新大久保が楽しみになりました。
12-19 15:49

新大久保の地図チェック中。職安通りにあった「韓流バザール」のシャッターが下りていて、脇にスタッフ募集の貼り紙が出ている。店名が「セマウル食堂」になっているんだけど、これは新大久保進出? 昨年末に小岩で日本1号店がオープンしているだけに、期待したいところだけど。
12-19 14:41

韓流塾最後。いろいろ学ぶところは多かったけど、今後考えなきゃいけないのは、今年立ち上げた「オレカテ」にどう活かしていくか。とりあえず来年は自分の主たる業務のひとつとして、しっかり「オレカテ」を作っていこうと思っています。
12-19 13:41

韓流塾続き。参加者は女性だけでなく男性の姿もあり、また年代も幅広く高校生の姿もあった。目の前に座った女子高生は学校帰りなのか制服姿だった。そんなに若い頃から韓国と仕事で関わることを考え、こうしたセミナーにまで参加しているのに驚く。未来の韓流を支える人材なのかもしれない。
12-19 13:13

古家正亨さんがモデレーターを務める韓流塾(韓流ぴあ主催)の第4~6回に参加をした。ごっそり抜けている韓流の基礎知識を少しでも埋めたいという気持ちもあったが、韓流をビジネス的に学ぶ塾という企画に興味があった。3回とも盛況であり、関心の高さを肌で感じられたのは収獲だった。
12-19 13:04

RT @TrinityNYC: わたしなんて、30年もアメリカにいるけど、いまだに英語でわかんないことあるし、文法間違うし、発音もカンペキじゃないし、ネイティブが聞いたら「ヘンなの」と感じる言い回しとかやっちゃうけどさ、それでいいんだよ。彼らは私の「意見」を聞いている。私の「発…
12-19 07:47



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next