10/29のツイートまとめ

kansyoku_nikki

本日のブログ記事、海苔の銘柄である「宋家一品」の「宋」が「宗」になっていました。指摘を受けて、先ほど慌てて修整。たくさんの海苔をいただいておきながら、たいへん失礼なことをしました。申し訳ありません。
10-29 12:48

ブログ「韓食日記」更新しました。五星コーポレーション「宗家一品」海苔タワー作成。http://t.co/EneyjsqqbL 最近、毎日この海苔を食べています。美味!
10-29 11:34

【コラム】調味料を入れない韓国料理、外国に行かないと出会えない現実 http://t.co/HosGvZsJ55(中央日報)/韓国の飲食店取材でよく混乱をきたすのが「調味料=化学調味料」という単語。文脈でわかるけど、このタイトル日本語だと「味付けをしない」のかと勘違いするよね。
10-29 09:37

【コラム】キムチに漢字の名前をつけよう=韓国 http://t.co/51fkep9ndK(中央日報)/候補案として「金琦」「浄琦」など。音が大事なんだろうけど、キムチの語源とされる「沈菜」じゃダメなのかな。あと、単純な誤字として英語表記が「Kimbhi」になってる。キムブヒ。
10-29 09:32

各務原キムチに課題 B-1GP、一時出場ピンチ http://t.co/aEUZEQ3Qu0(中日新聞)/主催側から「活動が不明確」との指摘を受けたとの記事。どうしても「開発型」B級グルメは地元への浸透が大きな課題となる。久留米大会3位の実績もあるし、頑張って欲しいところ。
10-29 09:24

「台湾・香港のように」……夜市、観光名所として積極育成 「(釜山の)富平カントン市場に韓国初の『伝統市場夜市場』が29日オープン」 http://t.co/CXd7GQ3ybN(アジア経済、韓国語)/年末には「全州南部夜市場」も週末限定でオープン予定。順次拡大の方針とのこと。
10-29 09:14



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next