10/01のツイートまとめ

kansyoku_nikki

統営で名物のモンゲユグァクピビムパプ(ホヤとハマグリのビビンバ)を正味中。あまりホヤは好きなほうじゃないけど(むしろ苦手な部類)、隣の巨済島も含めて、このへんで食べるホヤのビビンバは不思議なほどうまい。牡蠣の醤油煮と海産物どっさりのテンジャンチゲがついてきて、結局焼酎も頼む。
10-01 17:18

慶尚道を取材中。今は港町の統営にいます。昼食に牡蠣を40個ぐらい食べましたが、たぶん今夜も牡蠣です。その後、亀甲船の見えるカフェで休憩していたら、目の前でトラックが積み荷をひっくり返し、道路がタチウオだらけになりました。きれいに片付けた後も、まだ路上が銀色に輝いています。
10-01 14:53

ブログ「韓食日記」更新しました。モランボンツーリスト「韓国マッコリ紀行」(最終日)。 http://t.co/qjPP6wGKuE ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
10-01 08:57



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next