新ネタ満載「るるぶソウル’14」好評発売中。

13091001.jpg

今年の「るるぶソウル」ができました。

というフレーズが何か気に入ってTwitterでも呟きました。
「るるぶソウル」は毎年9月発売、「るるぶ韓国」は3月発売。
ずいぶん長く仕事をさせて頂いているので、

「るるぶソウルは秋の風物詩!」

といった気分になっております。
そして、「るるぶ韓国」では春の訪れを感じると。

僕らだけでなく、みなさんにとってもそうであって欲しいですね。
3月、9月を心待ちにする、韓国ファンを増やしたいものです。

13091002.jpg

さて、今年の見どころですが、まずはコレでしょう。
取り外し式の別冊に、新たな付録が付きました。

「カリスマブロガー ジャヨンミ監修 ビューティバイブル」

韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ
http://jayeonmi547.blog2.fc2.com/
韓式イヤギbyジャヨンミ
http://ameblo.jp/jayeonmi/

ソウル在住というフットワークの軽さを生かし、
超豊富な情報量で人気を集めるブロガーさんです。

・今、買うべき神コスメBEST10
・殿堂入りコスメ
・ばらまきコスメ
・韓国コスメの基礎知識
・今、行くべき姫サロンBEST5
・明洞コスメMAP

と中身も盛りだくさん。
この別冊だけで、なんと36ページもあったりします。

13091004.jpg

巻頭特集はイモト・アヤコさんと、イ・テガンさんのインタビュー。

日本テレビ系列の「世界番付」で共演しているおふたりが、
ソウルのオススメスポット、グルメなどを語ってくれました。

13091003.jpg

そして、AKB48から宮崎美穂さんが登場。

なんでもAKBきっての韓国通であり、K-POP通でもあり、
プライベートでも頻繁に韓国を訪れているとか。

女子目線での2泊3日をアテンドしてくれています。

13091006.jpg

さて、グルメページは今回も気合充分。

僕らは例年より長めの10日間を取材に充て、
僕の担当だけでも、約60軒を新規に掲載しました。

「10大韓飯厳選セレクト」

とありますが、その内訳はこんな感じ。

・豚肉
・牛肉
・鶏肉
・カニ
・スープ
・鍋
・麺
・ご飯
・粉食
・宮廷料理&韓定食

それぞれみっちり情報が詰まっておりますが、
中でも注目すべきは、

「カニ」

ではないかと。

カンジャンケジャン(ワタリガニの薬味醤油漬け)だけで、
なんと独立した1ページの特集風になっております。

個人的には牛、鶏、麺あたりに印象的な店が多かったですね。

13091007.jpg

そして、パッピンス(カキ氷)も独立しました。

・ゴージャス系
・伝統系
・進化系

といった分類を用いて、個性派パッピンスを多数紹介。
どの店から攻めるか、たぶん見ながらおおいに悩むことと思います。

13091008.jpg

デザートカフェなんてページがあるのも時代を反映していますね。

ここ数年、韓国のカフェ事情はぐんぐん進化しておりますが、
毎年、行くたびに新しい切り口のお店に出合えて楽しいです。

13091009.jpg

個人的にいちばん楽しかったのはこの取材でしたかね。

ソウルの高級スーパーはこれまでも何度か行きましたが、
今回は相当突き詰めて、細かな情報まで仕入れてきました。
韓国の高級食材、高級調味料もだいぶ鋭くなっています。

13091005.jpg

あと、ワタクシですが今回はちらっと登場。

昨年版は鬱陶しいほど、あちこちに顔出ししていましたが、
今回はたぶんこのページの3カットだけだと思います。

ご購入頂いた方は、うんとヒマなときにでも探してみてください。

るるぶソウル’14
http://www.amazon.co.jp/dp/4533093361(アマゾン)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12432964/(楽天)



2 Responses to 新ネタ満載「るるぶソウル’14」好評発売中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next