新大久保「美名家」で3周年&師匠とガリガリ君。

12101501.jpg

いつもお世話になっている新大久保の「美名家」。
早いもので、もう3周年を迎えることとなりました。

オープン当初は、

「お客さんが来ないから、アンタ来なさい!」

という召集電話がかかってきたものですが、
ここ最近はすっかり常連客もついて、お店も安定路線。
3周年記念のこの日も、たくさんの方がみえておりました。

12101502.jpg

お祝いの花は、向かいの「フローリストしのざき」より。

美名家関連の花はすべてここから送っているうえ、
美名家のママさんも、たびたび我が家に花を送ってくれます。
そのせいか、花を注文しに行ったところ……。

「あら、八田さん」

と名前を覚えて頂いておりました。
韓国料理店ならいざ知れず、いやはや嬉しかったですね。

12101503.jpg

祝い膳には恒例の豚の頭。

韓国では豚は富の象徴なので、口にお金をくわえさせ、
商売繁盛、金運向上を願うという習慣があります。

12101504.jpg

真剣に商売繁盛を願って、手を合わせていると、
バイト君がちゃちゃを入れてきたので、さらし上げ。

12101505.jpg

こちらは佐野良一師匠とのツーショット。

いろいろなご馳走が出てくる中、僕らのテーブルでは、
なぜか、ガリガリ君ぶどうサワー味で盛り上がりました。
ガリガリくん好きな師匠の、

「まだ、ぶどうサワー味を食べていない!」

という一言で、常連のおひとりが走ってくださいました。

この後、ガリガリ君の一部をグラスの中でクラッシュし、
焼酎と混ぜたり、ワインと混ぜたりしてカクテルの可能性を模索。
いろいろ試した結果、マッコリとの相性はなかなかでした。

「ガリガリ君ぶどうサワーマッコリ!」

という命名で一部のマニアな方におすすめしたいと思います。

ともかくも楽しく盛り上がった3周年記念でなにより。
来年の4周年まで、またコツコツお邪魔するとしましょう。

店名:美名家
住所:東京都新宿区大久保1-9-17寿ビル2階
電話:03-3203-4088
営業:11:30~24:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)



4 Responses to 新大久保「美名家」で3周年&師匠とガリガリ君。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next