フリーペーパー「cocofun8月号」が店頭に並びました。

12073101.jpg

昨日、新大久保の「ソウル市場」に足を運んでみると、
すでに「cocofun」の8月号が店頭に並んでいました。
今月はちょっと早いですね。入口すぐのレジ裏にあります。

フリーペーパーなので、ガッツリ持っていってください。
韓流記事も、グルメ記事も、目一杯力を注いで作っています。

12073102.jpg

僕の担当ページでは流行中の即席レモネードを紹介。

新大久保でいちばん早かった「大使館」前の屋台に敬意を表し、
トップの写真に持ってきました。お母さん、満面の笑みです。

最近は行くたびに飲んでいますが、やっぱり爽快感がありますね。
新作のカシス入りも挑戦してみましたが、これもなかなかいけます。

12073103.jpg

今月の食材は、サムゲタンを取り上げました。

冷凍のサムゲタンが有名な「ソウル市場」ですが、
最近になって、常温保存が可能なレトルトタイプが登場。
冷凍とレトルトの2段構えで、販売を強化しているようです。

12072110.jpg

ちなみに昨日は久々に新大久保の案内人を頼まれたので、
先日の記事でも書いた、パリミキ前で待ち合わせにしてみました。
というか、待ち合わせをした方から、

「ブログ見たので、パリミキ前でいいですよ」

と言って頂けるありがたさ。

感謝をしつつ、実験も兼ねてということでしたが、
この炎天下、ひさしもないところでの待ち合わせは考え物でしたね。
ちょっと早く着いたのですが、そこで焼け焦げながら待つ自信がなく、
結局、その周辺をウロウロ、時間をつぶすハメになりました。

むむ……。

12073104.jpg

ふと気付けば、新大久保駅の改札前にはこんな貼り紙も。

たぶん駅のほうにも、いっぱい苦情が来ているんでしょうね。
これを見てしまうと、ますます待ち合わせはしにくいですが、
さりとて駅の周辺を見ても、よさそうな場所はありません。

「新大久保の待ち合わせは1軒目の店で!」

というのがいちばん無難かとは思いますが、
なかなか、そうもいかないこともあるでしょうしね。
個人的にももう少し、いろいろ悩んでみたいと思います。



2 Responses to フリーペーパー「cocofun8月号」が店頭に並びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next