新大久保「美名家」で念願のキムチポックムパプ。

12051701.jpg

1次会2次会を経て、順調に酔いを重ねた一行。
そのまま流れに身を任せて、いつしか3次会へと移行します。

もうずいぶん前になってしまいましたが、この日は連休の最終日。
いくらか空いているかと思いきや、「美名家」はこの日も超満員でした。
最近は若い常連さんも増えて、いつも賑やかですね。

お腹はいっぱいなので、生マッコリを頼んで料理は軽めに。
自家製のトトリムクムチム(ドングリの澱粉を固めたムクの和え物)に……。

12051702.jpg

ケランチム(韓国式の茶碗蒸し)。

そして、ここからがたいへん重要な注文なのですが、
ここしばらく、ずっと「美名家」で敗北を喫し続けている料理があります。

それが、キムチポックムパプ(キムチチャーハン)。

酔っ払って、炭水化物が欲しくなるとは頼むのですが、
その際、お決まりのセリフが……。

「半熟の目玉焼きを載せて!」

というもの。
行きつけの店だからこそのワガママな注文ですが、
そこまで無理なことをいっている訳ではないはずです。

ちなみに、半熟の目玉焼きへのこだわりは……。

新大久保「ソウルハウス」でキムチポックムパプ。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1279.html

こちらの記事もご参照頂ければと思います。
では、それがなぜ敗北なのかというと……。

「キムチチャーハン、半熟の目玉焼きを載せて!」
「はいよー!」

という返事の後に、しばらく待って出てくるのが……。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

12051703.jpg

こんなやつ。

いえ、美味しく頂きましたよ。美味しかったです。
でも、「半熟の目玉焼き」ではないじゃないですか。

なので、また別の機会にもリベンジとして、

「キムチチャーハン、半熟の目玉焼きを載せて!」
「はいよー!」

と注文する訳です。
そうすると、やっぱり出てくるのが……。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

12051704.jpg

こんなやつ。

いや、飾りも載ってきれいではありますけど、
これもやっぱり「半熟の目玉焼き」ではありません。

そんな、どうあっても希望通りに出てこないキムチポックムパプを、
ことあるごとに注文しつつ、実に1年以上。

花見の3次会で足を運んだこの日。

ついに!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

12051706.jpg

来たぁーーーーーーーーーー!

いやはや、それはもう幸せなキムチポックムパプでしたね。
半熟の卵をスプーンで突き崩し、軽く混ぜ合わせて食べる喜び。
3次会の酔いとともに、心から堪能させて頂きました。

それはまさしく、「勝利!」の味わいだったと思います。

そしてまた、有終の美でもあったかもしれませんね。
この目玉焼き載せキムチポックムパプを美味しく頂いて、
悪天候の中、昼間から続いた花見の宴も無事終了。
久々に新大久保をハシゴしながら飲んで、楽しい1日でした。

店名:美名家
住所:東京都新宿区大久保1-9-17寿ビル2階
電話:03-3203-4088
営業:11:30~24:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next