ブログ「美肌Club」にて対談をしました。

12042501.jpg

食卓にのぼる山のような野菜。

12042502.jpg

料理の中にどっさり投入される唐辛子。

12042503.jpg

江華島名物のスンムキムチ(カブのキムチ)。

12042504.jpg

扶安名物のヤンパキムチ(タマネギのキムチ)。

12042505.jpg

20種類以上の具が載るビビンバ……。

12042506.jpg

といった内容の話を、対談でさせて頂きました。
お相手は美容ライターの橘亜美さん。
橘さんの主宰する「美容Club」というブログの企画で、
光栄なことに、第1回目のゲストだそうです。

美容Club/第1回 対談 『韓国食材と美の関係』 -八田靖史さんー
http://ameblo.jp/bihada-club/theme-10052460135.html

僕に美容を語らせる、という難易度の高いテーマでしたが、
うまいこと、野菜や食習慣のあたりから話を引き出して頂きました。

12042507.jpg

ちなみに橘さんはこんな方。

橘亜美
美容ライター。12年前に初めて韓国へ訪れた際、「美」に対する意識の高さに感銘を受け、韓国化粧品にのめり込む。経路マッサージアドバイザーの資格も取得。ブログ「美肌Club」で、自らのダイエット入院体験記を掲載、何事も自身の良いと体感できた商品やグルメのみを紹介するという、徹底した姿勢を貫いている。2012年3月には、韓国の食材を使ったパンをプロデュースし、ニュースでも取り上げられた。現在は、韓国旅行コーディネーターとしても活躍中。
「美肌Club」:http://ameblo.jp/bihada-club/

僕があまりにも疎い、コスメ業界の話をよく教えて頂いております。

ここ2年ほどで、韓国業界の裾野が急激に拡大し、
ビギナー層が増えたことで、少しずつ仕事に変化が出てきました。
これまではコア需要に応える、専門的な知識が重要でしたが、
最近はもっとライトな需要に、幅広く応える仕事が増えています。

なんというか、

「呑気にメシばっかり食っている場合じゃねぇ!」

という状況になりました。
なので他業界のことを教えてくれる方はありがたいですね。

あとは、韓流のここ10年とか、日韓関係史の要点とか、
K-POPアイドルの見分け方とか、教えてくれる方がいると嬉しいところ。
かいつまんで説明してくれる専門家の方はぜひお声かけください。
僕のほうからはかわりに、

・韓国料理のここ10年
・新大久保コリアンタウンの要点
・コムタンとソルロンタンの見分け方

といった話をさせて頂きます。



5 Responses to ブログ「美肌Club」にて対談をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next