イベント&お仕事などもろもろお知らせ。

11101101.jpg

盛岡出張の報告もしなければと思いつつ、
またもろもろの仕事が立て込んでバタバタしています。
11月、12月も韓国出張の予定がありますので、
その前倒しというのも忙しさの一因という感じ。
なかなかブログも更新できず申し訳ありません。

取り急ぎ、直近のイベント&お仕事に関するお知らせです。

まずは12日に迫った第9回の「韓食ナラ」。
昨年も好評だったキムジャン(キムチ作り)がテーマということで、
ありがたいことに多数のお申込みを頂いております。

主催元の方によれば、まだ多少の余裕があるとのこと。
ご参加を検討中の方は、あ早めにお申込みください。

=========================
★第9回「八田の楽しい韓食ナラ」

<キムジャン>
■日時:2011年11月12日(土)15時~17時 受付:14時45分
■場所:イドンカルビ
■会費:4000円
■主催:月刊韓流diary

【会場】
店名:イドンカルビ
住所:東京都新宿区新宿5-12-2
電話:03-3351-2057
最寄:新宿3丁目駅、東新宿駅より徒歩5分
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13035516/

【参加申込み】
参加される方の住所・氏名・電話番号・メールアドレスまたは
ファックス番号を下記にメールしていただくか、お電話ください。

Mail: krisk1@k-telecom.co.jp
TEL : 03-6435-0899

参加費は下記口座まで事前にお振り込みください。
当日受付でのお支払いも可能ですが、参加応募多数の場合は
事前振込みをさせて頂いた方を、優先させていただきますので
あらかじめご了承下さい。

三菱東京UFJ銀行 目黒支店
普通 3819031 口座名:ケーテレコム (カ)
=========================

11110301.jpg

みんなでキムチを作って、茹で豚と一緒にマッコリを飲んで、
出来上がったキムチ(1/4株)もお持ち帰り頂くイベントです。
しかも、それに加えて、

エバラCJの「おいしいキムチ」!

までもがお土産としてついてくるという贅沢。
まさにキムチ尽くしの1日を楽しんでください。

11110303.jpg

そして、お仕事報告をふたつほど。

下のお仕事欄で1行情報は出しておりましたが、
10月18日発売号の「東京ウォーカー」に協力しました。
新大久保の「ECOてじまぅる」でいろいろなマッコリを飲み、
その味の違いについて解説をさせて頂いております。

さすがにもう次の号が出ていて店頭にはないですが、
公式サイトからバックナンバーは購入出来る様子。
どうしても、という方はそちらをご参照ください。

11110302.jpg

続いてこちらは発売中の「日経ヘルス」。

大々的な韓国特集が組まれており、
その中の新大久保紹介コーナーで協力致しました。
おすすめのお店を紹介させて頂くとともに、
料理のポイントなども語っております。

主に健康と美容をテーマとした企画ですが、
韓国家庭の冷蔵庫拝見といった記事もあって面白いですね。
ほかにもジョン・キョンファ先生のレシピがあったり、
ソウルの飲食店情報や 統計情報に基づく美容分析があったり。

なかなかに充実した内容となっております。

09010508.jpg

そして、『新大久保コリアンタウンガイド』も版を重ねました。

昨年の夏に閉店店舗を新しくしてリニューアルしましたが、
あっという間に情報が古びたので、もう1度手を加えた次第です。

ただ、以前からある店舗の内容はそのままなので、
全面的に情報が新しくなったという訳ではありません。
閉店した店舗を削って、新しくできた店を加えた感じ。
あとは、古くなったドラマ情報を削って韓流地図を入れました。

以前までの版をお手持ちの方が、新たに買い直すほどではないですが、
もし興味があったら、どこが入れ替わったか確認してみてください。

奥付に「第3版」とあるのが最新版です。

11110701.jpg

最後にもうひとつイベントのお知らせ。

北朝鮮の車窓(平壌から羅先まで)を見る会が企画されています。
普通に車内から撮った1992年の映像を見ながら飲むという内容ですが、
特に派手なものが映っている訳ではなく、普通の車窓映像だそうです。

「退屈な方には退屈かも……」

というゆるい企画で、定員も少なめですが、
物好きな方はぜひご参加ください。

僕と栗原景さんが、何がしかを話るということにもなっています。
ただ、何を語るのかはまだ決まっていなかったりします。

=========================
<北(平壌から羅先まで)の車窓を見る呑み会>

日程:11月27日(日)
時間:午後3時~6時
会場:サムスンネ
定員:15人まで
会費:4000円(飲食付)

<会場>
店名:サムスンネ
住所:東京都新宿区大久保2-18-10
電話:03-3207-1768
http://www.samsoon.jp

<申込>
下記アドレスまでご連絡ください。
先着順になっています。

担当:見明(みあけ)
htevent26@yahoo.co.jp
=========================

以上、とりあえず直近のお知らせとイベント情報でした。
相変わらずバタバタしていて、なかなかブログが書けませんが、
溜まっている記事もあるので頑張りたいと思います。

※追記(22:25)
すっかり忘れていましたが、先日「ODAIBA TV」に出演しました。
モデルの武田真理子さんが司会を務める「真理子の部屋」という番組。
公開放送の様子がUSTREAMで配信されています。

真理子の部屋
http://www.ustream.tv/channel/marikos-room



4 Responses to イベント&お仕事などもろもろお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next