「マクドナルド」KBQバーガーの先行販売開始。

11102201.jpg

今月28日に新発売となる「マクドナルド」のKBQバーガー。
一部店舗で先行販売と聞いて、銀座まで足を運んできました。

「K」orean、「B」B「Q」バーガーでKBQバーガー。

韓国料理のプルコギをバーガーに仕立てた新商品だそうです。

11102202.jpg

パッケージには韓国風バーガーということでハングルの姿も。

「マクドナルド」
「コチュジャン味のプルコギ」

という2種類のフレーズが書かれております。
ひと昔前だと、大手企業の商品でもハングルが怪しかったものですが、
きちんとスペルミスもないという、当然のことが感動的ですね。

11102203.jpg

中を開けるとこんな感じ。

11102204.jpg

そして、上のバンズをめくるとこんな感じ。

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、
ビーフパティの上に、薄切り肉のプルコギが載っています。
プルコギだけかと思っていたので、ビーフパティは以外でしたね。
ビーフパティの下には、チーズとレタスが入っています。

食べてみてまず思ったのは、

「あぁ、甘くないんだ!」

ということ。

プルコギというイメージが先行していたので、
甘い醤油ダレを想像していましたが、そもそもの方向性が違うんですね。
パッケージにも書いてあった通り、コチュジャンプルコギの味。
それを日本的に辛さ控えめにしたような味付けです。

ライスバーガーの焼肉をチーズバーガーとドッキングした感じ。
といえば、なんとなく味の想像はつくでしょうか。

興味のある方は、28日からの正式発売を待つか、
あるいは先行販売店を探してみてください。



2 Responses to 「マクドナルド」KBQバーガーの先行販売開始。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next