新大久保「おんどる2号店」でメジャー系韓国料理三昧。

11072601.jpg

激戦区の新大久保において行列の絶えない人気店。
震災直後の時期にも行列ができていたのはこの店ぐらいでした。

あまりの人気で店を拡張し、2階に広げてもまだ満員。
5月には大久保通り沿いに2号店もオープンしましたが、
それでもやっぱり行列が減ることはないようですね。
しかもいつの間にか、赤坂にまで支店ができているようです。

そんな大人気の「おんどる2号店」に足を運んできました。

11072606.jpg

とにかくメニューが豊富で、どれもツボをついている店ですが、
それ以上にヤンニョム(薬味ダレ)の完成度が素晴らしいお店です。

中でも個人的にコチュジャン系のヤンニョムがお気に入りで、
それをもっともよく味わえるのが、コチュジャン豚の盛り合わせ。
サムギョプサル(豚バラ肉)、テジカルビ(豚カルビ)、豚トロという、
3種類の豚肉を、コチュジャンベースのヤンニョムに絡めています。

この料理をメインとしつつ……。

11072602.jpg

プルコギサラダや……。

11072603.jpg

生キムチサラダでさっぱりと。

料理名としてはサラダですが、いわゆるコッチョリですね。
生野菜にヤンニョムを絡めて作る浅漬けのキムチ。
白菜の芯の部分を多めに入れて、食感豊かに作っておりました。

11072604.jpg

トッポッキ(餅炒め)はチーズとラーメン入りをチョイス。

メジャー系の韓国料理がしっかり揃っているうえ、
そこからのアレンジも豊富というのが、この店のよさです。

11072605.jpg

ニラたっぷりのニラチヂミ。

11072607.jpg

野菜キムパプ(海苔巻き)。

といったあたりで、普通はおなかいっぱいなのですが、
この日はいろいろな韓国料理に出会う、というのが趣旨でした。
新大久保ビギナーの方に、韓国料理を食べてもらうという意味では、
なんでも揃っている、こういうお店は非常に便利です。

11072608.jpg

スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)に……。

11072609.jpg

サムゲタン(ひな鶏のスープ)を加えて満腹どころか超満腹。
新大久保と韓国料理の魅力をご堪能頂きました。

11072610.jpg

デザートはもちろんパッピンス(韓国式のカキ氷)。
本当になんでも揃う貴重なお店です。

もうちょっと混雑が緩和されると行きやすいんですけどね。
新大久保自体の人気が高まっていることを考えると、
ビギナーに優しいこの店は、需要が高まる一方ではと思います。

店名:おんどる2号店
住所:東京都新宿区大久保1-16-13新大久保SHKビル地下1階
電話:03-3205-5679
営業:10:30~翌1:00
定休:なし
http://www.e-ondoru.com/
※入店時の受付は本店で一括



5 Responses to 新大久保「おんどる2号店」でメジャー系韓国料理三昧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next