新大久保「Story Bean」で韓国式トースト。

11071201.jpg

先日、テレビ東京「レディス4」でも紹介をした「姉妹や」。
画像の右端にちらりと見えているのがその入口ですが、
同じ敷地内に、テイクアウトのコーヒー店ができていました。

韓国のチェーン店が進出してきたのかと思いましたが、
話を聞いてみると、オリジナルのお店だそうです。

11071202.jpg

メニューはこんな感じ。

リーズナブルな価格で本格的なコーヒーが飲めるとして、
ご近所の方々が、ふらっと立ち寄っている雰囲気ですね。

と、ここまでは一般的な情報ですが……。

11071203.jpg

注目すべきは、立て看のいちばん下。

「韓国式ホットサンド」の文字があり、
これが韓国でいう「トースト」を指しています。

韓国語風に発音するなら、トストゥですね。

いわゆる食パンを焼いたものもトストゥと呼びますが、
一般的には、野菜や卵焼きを挟んだホットサンドこそがトストゥ。
朝のオフィス街などに行くと、簡易的な露店が出ており、
出勤前の会社員らが、立ち寄って腹ごしらえをしています。

新大久保でも一時期、旧「韓流館」の店頭で、
Isaacトースト」が営業していたんですけどね。
いつの間にやら撤退してしまい、残念な思いをしました。

こんどこそ新大久保の地に根付かせて欲しいですね。

11071204.jpg

ホットプレートにマーガリンをひいて食パンを焼き、
その隣で、野菜を入れた卵焼きを作る定番のスタイル。

11071205.jpg

バラバラと豪快に砂糖を振りかけるのがポイントです。

韓国式トーストといえば、その甘さがなによりの特徴で、
店によっては砂糖ではなく、ジャムを使うこともありますね。
僕が個人的に家で作るときは、砂糖を直接振るのではなく、
卵焼きのほうに砂糖を入れて甘めに仕上げたりします。

11071206.jpg

出来上がりこんな感じ。

トーストにSサイズのドリンクがついて390円という、
リーズナブルな値段は評価されていいと思います。
これだけで充分、お腹いっぱいになりますしね。

食事でなく、ちょこっとオヤツに食べたい人であれば、
あるいは2人でひとつでも、充分な量かと思います。

11071207.jpg

ケチャップもたっぷりで、実に懐かしい味。

個人的にはハム、チーズあたりのトッピングも増やし、
さらなるグレードアップをリクエストしたいですね。

「夏向けにミスカル(穀物粉のドリンク)も始めようかと!」

なんて話もあるようなので、
さらなる韓国度アップも期待したいと思います。

店名:Story Bean
住所:東京都新宿区百人町2-20-25
電話:03-5937-4112
営業:7:00~21:00(月~金)、8:00~22:00(土、祝)
定休:日曜日

※2011.7.18追記
電話番号を追加しました。

※お知らせ
なお、今週末に開催予定の「国産マッコリを飲む会」ですが、
本日午前中で定員に達しましたので、以降はキャンセル待ちで受け付けます。
もし、メールを送ったけれども返信がないという場合は、
改めてメール頂くか、あるいはブログにコメントを残してください。



27 Responses to 新大久保「Story Bean」で韓国式トースト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next