済州島に来ています。

11040401.jpg

先月の31日より済州島に来ています。
帰国は7日の予定なので、ちょうど折り返し地点。
にもかかわらず、かなり濃密な時間を過ごしているため、
え、まだ半分!? というのが正直な感覚です。

でも、ここからはきっと速いでしょうね。
7泊8日、ひたすら済州島滞在という貴重な機会なので、
1食、1食を大事にしつつ食べ歩きたいと思います。

これまでの段階で思うのは、やはり郷土料理の多さ。

数えてみたら、これが7回目の済州島になるのですが、
それでもまだ、初めて見る料理がわんさかあります。
今回はかなりマニアックなところまで踏み込んでいますが、
踏み込めば、踏み込むほど、新たな情報に出会う感じ。
多くの収穫と、それ以上の宿題を抱えて帰国できそうです。

なお、冒頭の写真はいい雰囲気だった、ある離島。
1週間といわず、1ヶ月ぐらいいたい気分ですね。

後半戦も頑張りたいと思います。



7 Responses to 済州島に来ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next