帰省報告&食べたものの報告を少々。

11010401.jpg

昨年に引き続き、正月は妻の実家に帰省。
愛知県某市で1日から4日までのんびり過ごしました。

ちなみに昨年の様子はこんな感じ。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1077.html

地域によっては雪の影響もあったようですが、
名古屋近辺は4日間とも青空が広がって実にいい天気。
冒頭の写真は、快晴の名古屋城です。

せっかくなのでとあちこちを観光を。

11010402.jpg

シーサーと見つめあったり、

11010403.jpg

ガルーダを眺めたりしながら……。

11010404.jpg

ミャンマーカレー、キーマカレー、タイカレーを味わうというのは、
まるで統一がとれていないようで、けっこう名古屋的かなと。
こういう場所が愛知県内にあるのは象徴的にも思えます。

リトルワールド
http://www.littleworld.jp/

11010405.jpg

そして忘れてはいけない名古屋めし。
「CoCo壱番屋」の系列である「パスタデココ」で……。

11010406.jpg

あんかけパスタとカレーの合い盛り。
左側のカレーに、ごはんを投入して食べると、

「うん、確かにココイチ!」

と確認をすることができます。

11010407.jpg

デザートは小倉トースト。

11010408.jpg

また別の日は岐阜県海津市まで足を延ばし、
日本三大稲荷のひとつ「おちょぼさん」へとお参り。
正しくは千代保(ちよぼ)稲荷神社というそうですね。

昨年、豊川稲荷へ行ったので、残すは京都の伏見稲荷のみ。
いずれお参りに行って、三大稲荷制覇をしたいと思います。

ちなみにこの稲荷……。

11010409.jpg

参道の串かつが有名だったりします。
味付けはソースでなく、あくまでも味噌ダレ。

11010410.jpg

お参りがてら、串かつとどて煮を食べるのが醍醐味とか。
うっかりするとお参りを忘れてしまいそうになりますね。

といった感じに今回も楽しく、美味しい帰省でした。

僕の嗜好をわかって、あれこれプランを練ってくれる、
妻実家の家族に心から感謝したいと思います。



2 Responses to 帰省報告&食べたものの報告を少々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next