11月11日はペペロデー(2010年)。

10111101.jpg

14日からの韓国出張を控え、多忙の極みに陥っています。
ここ2ヶ月ほど、調子よく更新を重ねていたのですが、
締切や取材の前倒しが多く、どうにもブログに立ち向かえません。

いつも思うのですが、忙しいときにさっくり更新できる、
手軽な定番コンテンツを、ひとつ用意したいですね。

マイナーな韓国料理紹介とか、地方で撮ったワンショットとか。
ひとコマ漫画のような何かを模索したいと思いつつ、
いまに至るまで、その何かが見つかっておりません。

そんな手探り状態から、冒頭の写真は「本日の1枚」。

今日11月11日はペペロデー。
釜山の女子高生が、ペペロのようにスマートになろうと、
友人同士で贈り合ったのが始まりというイベントデーです。

このブログでも何度か紹介しています。

2008年
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-833.html
2009年
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1057.html

ってか、冒頭の写真は2008年でも使っていますね。
思えばこの写真、2005年に撮ったものの使いまわし。
おそらくパッケージも刷新されていることでしょうし、
いい加減、新しいペペロ写真も撮ってこなければですね。

ちなみに14日からの出張は、ほぼすべてが地方行脚。

いずれの地域も美味しいものがたくさんありそうなので、
今回も力一杯、食べまくってきたいと思います。

とりいそぎの出張&それに絡んだ多忙報告。

帰国まで更新が途切れ途切れになるかと思いますが、
帰ってきたら頑張るということでご容赦ください。



5 Responses to 11月11日はペペロデー(2010年)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next