新大久保「姉妹や」1周年記念パーティ。

10102901.jpg

アフロかつらをかぶったスタッフが総出で踊る店。

と書くと、なにかとんでもない店にも思えますが、
1周年記念パーティの余興と聞けば、納得がゆくと思います。
普段は新大久保では珍しい、大人の雰囲気を保った店です。

いつの間にやら、この店も1周年になるんですね。

新大久保「姉妹や」でハーブサムギョプサル。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-1039.html

10102902.jpg

この日は特別メニューということで、
こんな大皿料理が、どーんと運ばれてきました。

10102903.jpg

飴色に煮込まれたチョッパル(豚足)と……。

10102904.jpg

かたまりの豚バラ肉。

見た目でもわかるかと思いますが、
じっくり煮込まれて、とろとろの柔らかさでした。
日本でこれだけ見事なチョッパルが出てくる店というのも、
おそらくそうそうないのではないかと思います。

残念ながら、レギュラーメニューにはないんですけどね。

この店の料理は、普段から手が込んでいるのですが、
イベントで作る特別料理は、さらにその上を行きます。

新大久保の相場からすると、やや高めのお店でにはなりますが、
客層が落ち着いているので、ゆったり食事をしたい人にはおすすめ。
また、特別料理となると、より頑張ってしまうお店だけに、
通って仲良くなると、さらに美味しいものも期待できるようです。

10102905.jpg

宴会料理の定番、チャプチェ(春雨炒め)などもつつきつつ。

10102906.jpg

アフロ軍団の仕切りで、ビンゴ大会が開催されました。

10102908.jpg

けっこう、いいところまでいったのですが……。

ビンゴ大会って、ベタすぎるイベントではありますが、
シンプルなルールで、確実に盛り上がれるのはすごいですよね。
個人的にはすぐ終わっちゃう1本ラインでビンゴよりも、
穴だらけになって、かつ上がれなかったりする3本ラインが好き。

10102907.jpg

ちなみに割り箸のくじ引き「27」で大当たりでした。

もらったのは高そうな木製の箸と、箸を入れるケースのセット。
割り箸で、箸を当てる、という妙な体験をさせて頂きました。

ともあれ、めでたい1周年記念パーティ。

そのまま2次会に流れ、またも終電を逃しました。
ってか最近、またタクシー帰りが増えている気がします。
いかんいかんと深く反省したいと思います。

店名:姉妹や
住所:東京都新宿区大久保1-17-7メゾン豊地下1階
電話:03-3209-5242
営業:14:00~23:00(月~土)、17:30~22:30(日)
定休:なし



4 Responses to 新大久保「姉妹や」1周年記念パーティ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next