ハムカツの断面を見たい人たちの飲み会。

10102601.jpg

生マッコリと醤油チキンの0次会を終えた一行は、
予定されていた1次会の場所へとふらふら移動。
改めまして、巨大な生ビールのジョッキと格闘します。

昨今は持っても軽いジョッキが増えましたが、
この日飲んだ生ビールはずっしり重くてよかったですね。
ジョッキのぶつかる乾杯音が、

「ゴッ!」

と鈍くて感動しました。

10102602.jpg

この日のお目当ては揚げ物。

って、0次会もしっかり揚げ物でしたけどね。
コロッケ、メンチカツ、ハムカツの盛り合わせを頼み、
何がしたかったかというと……。

10102603.jpg

こんなこと。

お店の人の手ではなく、飲み会メンバーの手です。
個人的に持参したまな板とナイフを駆使して、

10102604.jpg

断面を見る。

「おおー、ハムカツ分厚い!」

と喜ぶのが本日の趣旨でした。
たぶん隣席からは、正確に人数分したい人、
にでも見えていたでしょうね。

そんな余興も楽しみつつ。

10102605.jpg

肉汁たっぷりのハンバーグや、

10102606.jpg

よりグレードの高いメンチカツもつつき、
肉&揚げ物というハイカロリーな宴会を堪能しました。

10102607.jpg

その後、立ち飲み2軒を経て、こちらはシメの麻辣湯。

もうこの頃には記憶がまだらどころか点ぐらいですね。
大衆酒場では写真を撮らず、飲みに集中するようにしているのですが、
そのせいもあってか、2次会中盤からの記憶がおぼろげです。

「記憶は飛ぶもの、飛んでからが楽しい、ただし人に迷惑はかけない!」

という自分の3大原則をたぶん守れた1日。
言葉上は4次会で解散したことになってはおりますが、
そこに0次会を加えれば5軒ハシゴということに。

一緒に飲んだ皆様、本当にお疲れさまでした。



13 Responses to ハムカツの断面を見たい人たちの飲み会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next