新大久保「海家別館」で貝三昧の2次会。

10102101.jpg

第1回「三順クラブ」が終わった後、
やや飲み足りない面々が集まって、2次会に繰り出しました。
会場となったのは、貝焼き専門店「海家別館」です。

太陽商事はここ最近、桑マッコリで名をあげていますが、
もともとは貝などの海産物を輸入、販売するのが専門の会社。
市場に卸す一部を、新大久保でも味わって欲しいとの意図から、
飲食店を作ったというのが「海家」誕生の経緯です。

太陽商事
http://www.taiyoshouji.com/

現在は歌舞伎町の本館と、新大久保の別館の2軒を運営。
僕らは別館に陣取り、名物の貝焼き盛り合わせを注文しました。

冒頭の写真、大量のホタテに……。

10102102.jpg

アワビ。

10102103.jpg

サザエとムール貝。

10102104.jpg

ハマグリ。

10102105.jpg

牡蠣といったラインナップ。
いやはや、本当に幸せなお店です。

10102106.jpg

貝からにじみ出てきた水分を溜めておき、
溶き卵を加えたケランチム(茶碗蒸し)もこの店の名物。
少しずつ固まっていく姿を眺めるのも楽しいですね。

10102107.jpg

調子に乗って、持ち込んだ肉餅(ローピン)も焼いてみたり。
モンゴルから来た留学生の、手作りということでした。

「新大久保に店を出してホットクのライバルに!」

なんて話で盛り上がりつつ。
この日は、これでおひらきとなりました。

第2回「三順クラブ」は旧正月前後を予定。
次回はどんな料理が食べられるのか、非常に楽しみです。

店名:海家別館
住所:東京都新宿区大久保1-17-3昌美ガーデンハイム1階C
電話:03-3202-1013
営業:11:00~翌5:00(月~土)、11:00~翌1:00(日、祝)
定休:なし
http://www.taiyoshouji.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next