新大久保コリアンタウン日曜日の賑わい。

10100701.jpg

新大久保の写真が欲しい、という依頼を受け、
日曜日の新大久保をあちこちと撮影してきました。
これらはその没写真の一群ですが……。

10100702.jpg

いまの新大久保の……。

10100703.jpg

日曜日って……。

10100704.jpg

なんていうか……。

10100705.jpg

こんなにも……。

10100706.jpg

すごい人出でしたか?

10100707.jpg

この頃(2002年W杯時撮影)に比べればまだまだですが……。

こうした賑わいが毎週末、ともすれば平日の午後すらも、
続いていることを考えると、ある意味2002年を凌駕したとも。
そしてまた、2004年をピークとする第1次韓流の頃と比べても、
町の雰囲気としては、はるかに活気を帯びている印象です。

まあ、2004年当時は新大久保も発展途上でしたしね。

あの頃に比べると、韓流ショップの数は4~5倍に増え、
また飲食店においても、おそらく倍近い数字になっているでしょう。
あくまでも僕の概算なので、根拠はない数字なのですが。

これから寒くなって、鍋料理が美味しくなってゆくと、
新大久保はますます人気を集めていくのではとも思います。
忘年会シーズンは、よりいっそう混むのでしょうねぇ。

その時期の写真も撮っておくと、いい記録になるのかもしれません。



3 Responses to 新大久保コリアンタウン日曜日の賑わい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next