「news every.」新大久保特集放映後記。

10092101.jpg

昨日、放映された「news every.」での新大久保特集。
20分近くにもわたる、たいへん力の入った特集でした。
そもそもキャスター2人が取材に出るという時点から、
かなり異例という、取材班にとっても特別な企画だったそうです。

飲食店、韓流ショップに加え、エステや化粧品店、韓国スーパーなど、
新大久保の魅力を、ぎゅーっと凝縮して伝えて頂いたと思います。
朝から夜まで、じっくりロケをした成果でしょうね。

ちなみに取材店舗は下記にまとまっています。

every.特集 2010年9月20日(月)
http://www.ntv.co.jp/every/feature/20100920.html

なお、「news every.」は8月下旬にも新大久保特集を行っており、
今回の放映が、第2弾という扱いになっていました。

「あの有名店がなんで入っていないの!?」

という疑問もあったかと思いますが、
その一部は、第1弾ですでに紹介済だったりもします。

every.特集 2010年8月27日(金)
http://www.ntv.co.jp/every/feature/20100827.html

まあ2回やっても、有名店はまだまだあるので、
好評につき第3弾! という展開を期待したいですね。

冒頭の写真は「コーヒープリンス2号店」のデカパッピンス。
番組ではイケメン店員さんに焦点が絞られていましたが、
実際のロケでは、みんなでつついて味わいました。

僕は案内人として、最初から最後までロケに協力しましたが、
丸岡さんも、陣内さんも本当に気さくな方で、楽しく参加できました。
さすがに2人とも有名人なので、あちこちで声をかけられていましたが、
短い間にも、手を振ったり、会話を交わしたり、一緒に写真を撮ったり。
にこやかに対応されているのは、さすがと思いましたね。

ニュース番組だけに、キリッとした印象が強かったですが、
実際にお会いしてみると、おふたりともかわいらしい感じでした。
待機中の車内でいろいろお話できたのも貴重な体験ですね。

第2次韓流と呼ばれる、K-POP人気もうまく絡んでいますし、
今後、新大久保の注目度はますます上がっていく気がします。
韓流の町としての楽しさが、さらに磨かれていくといいですね。
取材者の立場としても、よりいっそう目を光らせていきたいと思います。



5 Responses to 「news every.」新大久保特集放映後記。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next