ここ最近のお仕事一覧。

10091801.jpg

ここ最近のお仕事から報告させて頂きます。

まず、今日9月18日発売の「クロワッサンプレミアム」。

10091802.jpg

「韓流好きのメッカ、新大久保は楽しい」

という記事の取材、執筆を担当させて頂きました。
まだ韓流にハマっていない女性を対象とした記事です。
飲食店6軒と、韓流ショップ3軒の情報を載せております。
この取材で、だいぶ新大久保のいまがつかめました。

20軒前後に膨れ上がった韓流ショップにも、
それぞれ得意分野があり、巡る楽しさがあるんですね。
取材を通して、貴重な体験をさせて頂きました。

いまは大久保通りの駅前あたりがホットスポットですが、
職安通りや、路地裏にも密集地域が誕生しています。
たぶんこの状況は、さらに加熱することでしょう。
ますます新大久保の現状から目を離せません。

10091803.jpg

「韓国語ジャーナル」も9月18日発売。

10091804.jpg

前号から引き続いて、全羅北道の食を語ります。
扶安郡からセマングムを通って移動したのは群山市。
一般的にはカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)の町ですが、
行ってみたら、この町は、

「パンですよ! パン、アンパン!」

という妙な興奮がありました。
全羅北道は本当に各市、各郡それぞれに個性的な食模様があります。

10091805.jpg

「るるぶソウル」の2011年度版も出ています。

ここしばらく、顔出しで登場させて頂いていたのですが、
今回は僕のほうに事情があって、取材に参加できませんでした。
土壇場で編集部にはかなりの迷惑をかけたのですが、
韓国語校正と、一部の情報提供では協力させて頂きました。

今年の版も、いい店揃いに仕上がっておりますので、
ぜひ訪韓のおともに、携えて頂ければと思います。

といった感じに雑誌のお仕事3連発。

本日はこれから料理教室のイベントに出かけます。
みなさまも有意義な3連休をお楽しみください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next