新大久保「コーヒープリンス2号店」でデカパッピンス。

10091101.jpg

昨日、記事にした「テーハンミング」とともに、
現在の新大久保を象徴する店が、こちらだと思います。

店名は韓国で放映されたドラマによく似ておりますが、
すぐ近所にそのものズバリの「コーヒープリンス1号店」もあったり。
いずれ増えていけば、3号店、4号店になってゆくのでしょう。

ここ最近の新大久保には、個性的なカフェが増えており、
この「コーヒープリンス1号店、2号店」もその中のひとつ。
韓国の伝統茶や、コーヒー、生ジュースなどに始まり、
パッピンス(カキ氷)や、ワッフルといったスイーツも食べられます。

冒頭の写真は、2人前を一緒盛りにしたデカパッピンス。

人数に応じて3人前、4人前、5人前も可能だそうです。
僕らは1次会でしっかり飲んだ後だったので、3人で2人前を注文。
トッピングはアズキのほかに4種類を選択できるので、
キウイ、バナナ、オレオ、シリアルをチョイスしてみました。

10091102.jpg

ちなみに、この写真は開店直後に取材で撮ったものですが、
けっこう広い店なのに、待たずに座れることがほとんどありません。
店の中から階段まではみ出して、人が待っていることもしばしば。
特に土日の午後は、そうとう待つことを覚悟してください。

こうまで人気があるのには、きちんと理由があり、

「店員がみなイケメンの韓国人男子!」

という部分に尽きます。

ただ、もちろん人によって好みも違いますし、
出勤しているスタッフも、いろいろだったりします。

とはいえ、芸能人の卵みたいな子たちがバイトしていたり、
新大久保内でファンクラブが出来ているスタッフもいるのだとか。
もちろん、そういった目立つスタッフが不在であっても、
若い男の子たちが、にこやかに接客してくれることに違いはありません。

そんな理由から、店の中は常に女性客でいっぱい。
その光景を見て、

「なんか女子大みたいな雰囲気だねぇ」

とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、
確かに僕みたいなのが混じっていると、かなり違和感があります。
パッピンスや、ワッフルのレベルはなかなか高いので、
店の雰囲気さえ壊さなければ通いたいんですけどね。

僕が店のすみっこでこそこそしていたら、

「ああ、パッピンスが食べたかったんだな」

と思って頂ければ幸いです。

店名:コーヒープリンス2号店
住所:東京都新宿区百人町2-2-1REMAXビル2階
電話:03-5272-2097
営業:11:30~23:30
定休:なし



5 Responses to 新大久保「コーヒープリンス2号店」でデカパッピンス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next