休暇中。

10082401.jpg

今年は人並みに夏期休暇を取ってみました。
国内ではありますが、東京から離れたところにおります。
まあ、事務連絡だの、入校だの、校正だのという、
もろもろの仕事は旅先でもしているんですけどね。
それでも環境が変わっただけでずいぶんな開放感です。

出発前は仕事のバタバタでブログの更新ができず、
休暇に入ってからの報告で申し訳ありません。
どこにいても美味しいものを目指す姿勢は変わりませんので、
いずれゆっくり場所も含めて報告したいと思います。

そして、こちらも「いずれまた」があると思いますが、
直近でのお知らせをいくつか列挙しておきます。

スッカラ2010年10月号
http://www.sukkara.com/saishingou/index.php

8月21日に発売されたスッカラの最新号です。
韓国のウナギ事情に関する原稿を書かせて頂くとともに、
なぜか自宅での料理風景を披露していたりします。

八田式ぺらぺらハングル基本単語
http://www.amazon.co.jp/dp/4902091844

そして、もう1点。

8月26日に久しぶりの著者本が発売されます。
韓国語における単語学習の壁を八田式にぶち破る本。
ダジャレだの、4コマ漫画だのを駆使しつつ、
脳みそをダイレクトに直撃する単語本を目指しました。

対象とするのは、ハングルを覚えた程度の初心者。
苦笑いと失笑と、ごく稀にあるクス笑いを繰り返しつつ、
楽しみながら単語を覚えてもらうのが狙いです。
単語の壁に苦しんでいる方は、ぜひ手にとってみてください。

ということで、直近のお知らせは以上。
また、ゆっくりもろもろ報告させて頂きます。



One Response to 休暇中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next