いたばし花火大会とツイッター。

10080801.jpg

どーん!

10080802.jpg

どどーん、ぱらぱらぱらぱら。

10080803.jpg

っっどーん!

10080804.jpg

どーん、ぱちぱちぱちじゃじゃー。

ということで昨日は地元の花火大会でした。
間近できちんと見のは6~7年ぶりぐらいですかね。

気合いを入れ過ぎて、3時頃から場所取りをしたら、
容赦のない炎天下にさらされ、危うく熱中症になるところでした。
ていうか、3時から行く必要もまったくなかったですね。
5時過ぎでも、まずまずのところに陣取れたと思います。

出がけに花火大会へ行くことをツイッターにつぶやいたら、
それを見た友人が、自転車でちらっと立ち寄ってくれました。
まだまだ右も左もわからないツイッターの世界ですが、
確かにいままでのネット関係よりも、距離の近い印象はありますね。

それが自分にとってプラスなのか、ただ作業が増えただけなのか、
まだよくつかめませんが、当分はいろいろ試してみたいと思います。

ただ悩ましいのは、月2回メルマガを書いて、毎日ブログも書いて、
さらにツイッターでつぶやく、という生活がどうなのかという点。
発信場所だけ増えても、ネタが重複するだけですしね。

個人的には発信よりも、受信の面で期待をしたいのですが、
いまのところ、有意義に使えている感覚はありません。
今後はそのあたりの技術を習得していかねばですね。

という話を、わざわざブログに書いているのもなんなんだか。

慣れている方はぜひいろいろ教えてください。
まだ始めていない方、初心者の方は一緒に悩みましょう。

https://twitter.com/kansyoku_nikki



One Response to いたばし花火大会とツイッター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next