『るるぶ釜山・慶州』発売。

10080201.jpg

ありがたいことに、コメント欄などでメッセージを頂いておりますが、
今日、8月2日は僕の誕生日だったりします。
さすがにもう「嬉しい!」というほどでもないですし、
かといって、自分の誕生日を忘れることもないのですが……。

「あー、今日から34歳か……」

という妙に淡々とした実感しかありません。
20代から30代になるときは、けっこうドキドキしたんですけどね。
中盤のひとつふたつは、僕にとってあまり興奮がないようです。

むしろ、この年になると年齢がひとつ増えるよりも、
仕事のキャリアが増えたほうが、喜びは大きい気がします。
昨日、メルマガにも書きましたが、冒頭の表紙画像、
『るるぶ釜山・慶州』がいよいよ発売になりました。

これまで『るるぶ』の韓国シリーズはソウル編と韓国編の2種類。
そこに、釜山編という新たなバージョンが加わった形です。

韓国を訪れる人が増え、全体的な関心が高まる中で、
第2の都市とはいえ、地方にも注目が集まるのは嬉しいこと。
特に釜山は、九州方面からのリピーターも多いですしね。
ソウル以外の魅力も、どんどん広まって欲しいと思います。

ちなみに僕は釜山エリアの飲食店記事を中心に、
慶尚南道の観光地、グルメ情報なども担当しました。

ソウルから地方へのショートトリップと同じように、
釜山を拠点として、周辺エリアにも足を伸ばす人が増えればいいなと。
金海市、梁山市、昌原市、統営市、巨済市を巡ってきました。

詳しくはぜひ誌面を見て頂きたいと思いますが、
いずれの地域にも、美味しいもの、魅力的な観光地が満載です。
まだまだ観光という面では、情報の少ないエリアですが、
僕もこれをよい機会として、また足を運びたいと思います。

この夏、釜山エリアに繰り出す皆様には必見の1冊。
ぜひ書店などで探してみてください。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4533079520
楽天
http://books.rakuten.co.jp/rb/6515983/



3 Responses to 『るるぶ釜山・慶州』発売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next