『新大久保コリアンタウンガイド』重版出来。

09010508.jpg

発売から1年半を経て、めでたく重版がかかりました。
新大久保だけにエリアを絞ったマイナーなガイドブックですが、
地味に支持を得て、じわじわと売れていたようです。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます。

10071402.jpg

恥ずかしながら、わたくし。
初版(第1版)と初刷(第1刷)の違いを知りませんでした。

なんでも重版時に改定を行った場合は第2版になり、
改定をせずに重版した場合は、初版のままで第2刷になるとのこと。
ただ会社によっては、改定しても第2刷と表記することがあるので、
僕はこの両者をすっかりごっちゃにしておりました。

『新大久保コリアンタウンガイド』は第2版第1刷との表記なので、
こちらは改定した、ということを暗に伝えている訳です。

10071403.jpg

ということで、第2版には新規店が加わりました。

まあ、この間に閉店してしまった店を除いて、
そこを穴埋めした、というような事情なんですけどね。
新規店以外の情報はリニューアルをしていないので、
メニューや店舗データの変更には対応しておりません。

なので、特に新しく買い直して頂く必要はなく、
新規に購入する人のために、修正をしたという感じです。

まあ、それでもその修正作業が終わった直後に、
閉店してしまった店とかもあったりするんですけどね。
韓国関係のガイド本は、そのあたりが悩ましいところです。

10071404.jpg

チンチャトークでさんざんお世話になっておきつつ、
なぜか漏れてしまっていた「ナビコリア」も今度は載せました。
イベントを開催して頂けるだけでなく、

・DVDを持ち込んでオフ会を開催できる!
・パソコンがあるのでメールチェックができる!
・韓国サイトの登録を代行してもらえる!
・ハングルの名詞を作れる!

など、各種サービスが充実しております。
もちろんそれぞれ有料ですが、ショップ以外にも用途の広い店。
そんな部分を記事の中でもアピールしてみました。

僕の本もたくさん置いて頂いておりますし、
丸大食品のスンドゥブが常時あるのも喜ばしいところ。
僕も先日、引っ越したので、新規の名刺を作ってもらいました。
ハングルの名刺が欲しい人にはおすすめの場所です。

ちなみに新規で入れた店は全部で9店舗。

第3版が出るとしたらいつになるんでしょうね。
それまでにどれだけの店が入れ替わってしまうのか、
ハラハラしながら街の変遷を眺めたいと思います。

『新大久保コリアンタウンガイド』
著者:八田靖史
監修:佐野良一
価格:1575円(税込)
出版:晩聲社
http://www.amazon.co.jp/dp/489188343X/(アマゾン)



2 Responses to 『新大久保コリアンタウンガイド』重版出来。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next