「韓流スターが訪れた店&美味しい韓食」発売中。

10050801.jpg

2週間で21軒の韓国料理店を取材。

などという話をいつぞやの記事で書いたのですが、
その成果というのが冒頭のムック本です。

「韓流スターが訪れた店&美味しい韓食」

という超ストレートなネーミングですが、
そのぶん内容の説明が不要という便利な本です。
いわゆるお店の紹介ガイドですが、それに加えて、
韓流スターの行き着け情報が加わっております。

ただ、行き着け店ばかりだと情報が偏るので、

「個人的なおすすめ店を20軒ほど選んでくれる?」

という依頼を受けて取材に出た次第です。
表紙にまで名前が載るとは思っていませんでしたけどね。
せっかくなので真剣にお店を選ばせて頂きました。
どんな店が出ているかは中を読んでみてください。

まあ、このブログを読んで頂いている方なら、

「あー、はいはい」

というラインナップかもですけどね。
ほかにも韓国料理図鑑やら、マッコリブームの話、
地方料理の話などたくさん原稿を書きました。
ぜひそちらのほうも読んで頂ければと思います。

そして来週からは、また別件の取材がスタート。
その成果も、発売時期がきたらお知らせを出しますね。

それともうひとつ。

発売から1年以上を経過してようやくですが、
「新大久保コリアンタウンガイド」の増刷が決まりました。
東京の韓国料理店情報は、また需要が増えているんですかね。
マッコリブームがいい追い風になっているのかも。

先月はずっと韓国出張で国内がおろそかになっていたので、
しっかりアンテナを立てて、情報収集したいと思います。

そうそう。

6月1日に赤坂で「プロカンジャンケジャン」がオープン。
なんていう情報も飛び込んできております。

http://www.jobstock.jp/job/2115359.htm

カンジャンケジャンを食べられる店というのは、
いつも悩みの種だったので、専門店の進出はニュースですね。
日本で、しかも赤坂でとなると値段は張るでしょうが、
お店ができたら、ぜひ1度のぞいてみたいと思います。



15 Responses to 「韓流スターが訪れた店&美味しい韓食」発売中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next