浅草「四季の里」でリアルタイム間違い探し。

10033101.jpg

今年の日本は桜の開花後に寒さが逆戻りし、
いつ花見をすればよいのか、よくわからない状況です。

近所でもだいぶ咲き始めた桜がある一方で、
日当たりが悪いのか、1分咲きにも満たない桜があったり。
ぐーっと気温が上がれば、いっせいに咲き乱れるんでしょうけどね。
なかなか満開時期を見極めにくい今年の桜です。

僕らはひと足早く、浅草「四季の里」で花見を敢行。
隅田川沿いにあって、窓から桜が見える韓国料理店です。

冒頭の写真ではちょっとわかりにくいですが、
目の前に見える木々は、すべて桜という絶好のポイント。
写真だと、ほとんど枝だけしか見えませんが、
実際にはいくらか花が開いており、花見気分も味わえました。

10033102.jpg

昼間っからビール、マッコリ、焼酎をぐびぐび飲み、
要予約メニューのテジカルビチム(豚カルビの蒸し煮)や……。

10033103.jpg

キムパプ(海苔巻き)。

10033104.jpg

ミヨックク(ワカメスープ)などを食べました。
ほかにも、

・コリチム(牛テールの蒸し煮)
・タットンチプ(砂肝炒め)
・コルベンイムチム(ツブ貝の和え物)
・チヂミ

といった料理がありましたね。
キムチやナムルといった副菜もどっさりです。

などと楽しい時間を過ごしていたら……。

10033105.jpg

桜が少し咲いたではありませんか!

1分咲きから、1.5分咲きぐらいにはなりました。
窓べりにしがみついて、あそこが咲いた、あそこも咲いたと大騒ぎ。
まあ、この写真ではなかなかわからないでしょうけどね。

10033106.jpg

同じ部分を並べてみると、いくらかわかりやすいかも。
左の写真が16時、右の写真が17時に撮ったものです。

10033107.jpg

ココとか、ココとか、ほらココも!

って、これじゃほとんど間違い探しですね。
わずか1時間でも、桜は咲くということがわかりました。
まだまだ肌寒い中で、桜も一生懸命頑張っています。

09042101.jpg

ちなみにこれは昨年の花見で撮影したもの。
満開になると、これほどまでに見事な眺めです。

桜と韓国料理をセットで楽しみたい人にはおすすめの店。
窓際席は予約で埋まっている日も多いと思いますが、
日中だとか、あるいは平日であれば、まだ大丈夫かと。
花見の場所を探している方は、候補のひとつにしてみてください。

店名:四季の里
住所:東京都台東区花川戸1-2-7コーポ早川1階
電話:03-3842-9229
営業:11:00~14:30、17:00~23:00
定休:不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next