新大久保「サムスンネ」でコンビジチゲ。

10032801.jpg

飲み会のハシゴというのが稀にあります。
店をハシゴするのではなく、飲み会そのものが別。
ひとつの飲み会が終わった後、別の飲み会にまた参加。
野球用語になぞらえてダブルヘッダーともいいますね。

一応、冒頭で「稀に」と書きはしたのですが、
この3日間で2度、ダブルヘッダーがあったのは内緒です。

「本当に毎日飲んでると身体壊すよ!」

とあちこちで怒られる日々ですが、
こういうダブルヘッダーがあると毎日以上に飲んでいる気がします。
おまけに昨日は花見で、昼酒&夜酒のダブルヘッダーでしたしね。
我ながら本当に困ったものです。

飲み会だらけで、たぶん脳みそが溶けているのだと思いますが、
夜10時を過ぎてふらふらと新大久保を徘徊したこの日。
店のドアを開けつつ、

「どもー、あれ、みんないません?」
「確かここで飲んでいるって聞いたんですけど……」
「もうほかの店に移動しちゃったんですかね」
「え、最初から来てない?」

「それはへんだなぁ」
「確かにこの店で8時って聞いたんですけど……」
「ええ、師匠と一緒です」
「え、明日!?」

という会話があったのには自分でもあきれました。

新大久保での予定が2晩連続であったため、
どちらの日程の後がダブルヘッダーかを忘れていたんですね。
自分のスケジュールも管理できなくなるとは、ちょっと本当にまずいです。

「まあ、とりあえず何か食べていきなさいよ」

というお母さんのすすめで冒頭のコンビジチゲを注文。
ピジチゲともいいますね。おからをたっぷり入れたチゲです。
おからといいつつも、大豆をそのままミキサーにかけているので、
ずいぶんと豆豆しい濃厚な味わいを楽しむことができます。
具として入っている白菜キムチも酸味が充分でいい感じ。

10032802.jpg

パンチャンなどもつつきつつ。

美味しかったのでチゲもごはんもたいらげてしまいました。
ラーメンをすするよりは、いくらかマシかと思いますが、
飲みすぎとともに、食べすぎも非常に危険なダブルヘッダーです。

今週、1週間もずいぶん飲み会の予定が入っていますなぁ。

・飲み会を減らすように
・飲み会で飲む量を減らすように
・飲んだ後のラーメンは禁止

というのが目下の課題。
なお、来月は韓国出張が2度ありほとんど日本にいません。
強制的に飲み会が減るのはいいことかもしれませんが、
出張期間中は、

「いま食べておかねば!」

という気分が先走るので体重的にはより危険。
あまり脂肪を溜め込みすぎると、

「韓国料理は野菜たっぷりでヘルシー!」

という説得力がなくなるので頑張って生活改善したいと思います。

店名:サムスンネ
住所:東京都新宿区大久保2-18-10新宿スカイプラザ108
電話:03-3207-1768
営業:11:00~翌1:00
定休:なし



2 Responses to 新大久保「サムスンネ」でコンビジチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next