親戚宅にて正月菓子の花びら餅。

10010901.jpg

そろそろブログもきちんと更新しよう。
年末に食べた韓国料理もしっかりと記事に書こう。
と思いつつも、仕事に追われてなかなかうまくいきません。

年末年始で溜めてしまった仕事が山積みのうえ、
今月中旬から下旬にかけて、1週間ほどまた日本を空けます。
そのぶんの仕事も前倒してやっているため、
書いても書いても終わらない、といった状況です。

仕方ないので帰省中に食べたものからもう1枚。

親戚の家へ挨拶に行ったとき、出してもらった花びら餅です。
中は白味噌餡、ちらりと見えるようにゴボウが入っております。
話には聞いていましたが、実際に食べたのは初めてでした。
普段、甘いものなんてほとんど食べませんしね。

和菓子にゴボウというのも合いますね。
ほんの短い時間、挨拶に伺っただけですが、
いい体験をさせて頂きました。

ちなみに昨日、お知らせを出した豊島区オフ会ですが、
順調に申込みを頂いており、現段階で20名弱というところです。
ご検討されている方は、ぜひ早めにご連絡ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next