新大久保「DMZ」でヒョンギさんイベント。

09120701.jpg

打ち上げのひとコマ。

ビール片手にご機嫌なヒョンギさんですね。
12月5日、新大久保の「DMZ」でイベントがありました。
「ヒョンギと楽しむ韓流忘年会’09」と題され、
ご自身の活躍とともに、韓流業界についてヒョンギさんが語りました。

司会をしたファンミーティングの裏話や、韓流スターの素顔など。
お客さんからの質問も受けつつ、オフレコトークも飛び出しておりました。
韓流ファンにとっては、貴重な機会だったのではないでしょうか。

ちなみに僕はなぜか司会という立場だったんですけどね。
ほとんどお客さん同然に、横でゲラゲラ笑っておりました。

09120702.jpg

第1部がトークで、第2部は食事。

その合間にもヒョンギさんは各テーブルを回り、
一緒に写真を撮ったりと、サービス精神満点でした。

写真は料理の一部ですが、キムパプ(海苔巻き)、
キムチ盛り合わせ、プルコギ(牛焼肉)……。

09120703.jpg

オジンオボックム(イカ炒め)。

09120704.jpg

トッポッキ(餅炒め)などなど。

個人的にはこのトッポッキが印象に残りました。
料理長さんの好みだと思いますが、全体的に甘さを抑えた感じ。
久しぶりにしっかり辛く、甘すぎないトッポッキを食べました。

09120705.jpg

メイン料理はサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)。

いずれも「DMZ」のレギュラーメニューであり、
飲み放題を含めても、4000円前後のコースが提供された感じ。
こうしたイベントだと料理は2の次ということも多いですが、
しっかり食事が出来るというのはいいですよね。

ヒョンギさんご自身が経営に携わっている店ので、
そのPRとしても、よい機会になったのではと思います。

せっかくなので軍隊テイストの料理がもっとあるといいですよね。
現状、プデチゲ(ソーセージ鍋)と飯盒ラーメンにその片鱗がある程度。
店内はレプリカの銃やら軍服やらがところ狭しと飾られているので、
もっともっとそのコンセプトを生かすと面白い店になるはず。

あとはヒョンギさんの色が出た料理も欲しいですね。
というような話を打ち上げがてら語らせて頂きました。

なお、このイベントで正式発表がなされたのですが、
ヒョンギさん、ご自身が著者となる本も出版されるそうです。
タイトルは……。

ヒョン様の3泊4日 ソウル旅行韓国語
http://www.tokimeki-p.com/tabi/hyonsama.html

ソウルの飲食店やショップを紹介するガイドブックでありつつ、
そのシチュエーションで必要な韓国語も紹介しているとのこと。
合間にはヒョンギさんのエピソードコラムも挿入されているそうです。
12月10日(木)発売ですから、ちょうど明後日ですね。
興味のある方は、ぜひお買い求めください。

店名:DMZ
住所:東京都新宿区大久保1-24-4ASS第2ビル
電話:03-6457-3265
営業:11:30~翌3:00
定休:なし



2 Responses to 新大久保「DMZ」でヒョンギさんイベント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next