池袋「WINTER RESORT 2010」でB-1グルメ三昧。

09112901.jpg

池袋のサンシャインシティで開催されているイベント、
「WINTER RESORT 2010」にB-1グランプリコーナーが出ています。
基本的には冬のスポーツとレジャー情報のイベントですが、
集客要素としてはB-1グルメのほうが上回っていましたね。

岐阜県各務原市が頑張っている各務原キムチ鍋も出店しており、
応援を兼ねつつ初日の昨日、足を運んでまいりました。

なお、各務原キムチ鍋の詳細は下記をご参照ください。

各務原キムチ(公式サイト)
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/
各務原キムチ(asahi.com)
http://www.asahi.com/international/korea/TKY200705030067.html
コリアうめーや!!第151号
http://www.koparis.com/~hatta/koriume/koriume151.htm

09112902.jpg

ほかにも、八戸せんべい汁(ウニおにぎり付)や……。

09112903.jpg

富士宮やきそば。

09112904.jpg

横手やきそば。

09112905.jpg

厚木シロコロ・ホルモン。

といった各大会の猛者が名を連ねております。
それぞれ、

・富士宮やきそば(第1、2回ゴールドメダル)
・厚木シロコロ・ホルモン(第3回ゴールドメダル)
・横手やきそば(第4回ゴールドメダル、第1回シルバーメダル)
・八戸せんべい汁(第2、3、4回シルバーメダル)
・各務原キムチ鍋(第3回ブロンズメダル)

という結果は非常に輝かしいですね。

09112906.jpg

B-1グランプリの会場ではいずれも1時間以上待ちが普通。
にもかかわらず、会場がサンシャインシティのやや不便なところであるせいか、
5種類すべての料理を、待ち時間なしで購入することができました。
B-1グランプリの名前が都内で冠されるのは初めてとのことですが、
その割には、あまり情報が行き届いていないようでもったいないですね。

僕は第2回の富士宮大会にしか行ったことがありませんが、
そのときでも、行列に並ぶ、食べる、また行列に並ぶの繰り返し。
こうして各料理をすべて集める、というのは不可能に近い状態でした。

そのため会場では、

「奇跡のB-1定食!」

などとも呼ばれていたり。
せっかくなので、今日16時30分までの開催ですが、
時間のある方はぜひ足を運んでみてください。

ちなみに来年の第5回大会は9月に神奈川県厚木市で開催予定。
久しぶりに東京から日帰りできる距離で嬉しいですね。
もちろん大混雑必至でしょうが、ぜひ足を運びたいと思います。



2 Responses to 池袋「WINTER RESORT 2010」でB-1グルメ三昧。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next