新大久保「DMZ」で飯盒ラーメン&ヒョンギさんファンミ情報。

09111001.jpg

先日も雰囲気だけ紹介した軍隊コンセプトの「DMZ」。
店内ディスプレイは予想以上に凝った造りになっていますね。
座敷席の壁側には、軍人が生活するロッカースペースがあります。

仮名だとは思いますが、それぞれの名前と担当が明記されており、
家族の写真だとか、本だとかの私物までもが置かれています。
その上には太極旗と、愛国歌、李明博大統領の写真まで……。
いやはや、軍隊コンセプトもここまでやるというのはすごいですね。

09111002.jpg

できれば料理も軍隊式にこだわって欲しいところですが、
らしさが出るのはプデチゲ(ソーセージ鍋)と飯盒ラーメンぐらい。
他はサムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)や、鍋料理を中心とした、
居酒屋と家庭料理の中間をゆくメニュー構成です。

この日は簡単に食事をしながらの打ち合わせ。
せっかくなので、飯盒ラーメンを注文してみました。

運ばれてきた飯盒のフタを取ると……。

09111003.jpg

中にラーメンが入っています。
溶き卵、野菜が入るぐらいのシンプルな韓国ラーメンですが、
飯盒という器に盛られるだけで雰囲気が出ますね。

09111004.jpg

一緒にキムパプ(海苔巻き)などもつつきつつ。

09111005.jpg

パンチャン(副菜)は弁当箱に入って出てきました。
こういう細かな雰囲気作りはぜひ大切にして欲しいですね。

09103004.jpg

さて、この日の打ち合わせの主役がこの方。

昨年も新大久保で年末にファンミーティングを行っていましたが、
今年もこの「DMZ」を舞台にして開催するとのことです。

「八田くんも一緒に出てくれない?」
「ええ、いいですよ」
「じゃあ、MCをお願いね」
「MC!?」

というやり取りがあったりして。
まあ、司会業のプロではないので、進行はともかくとして、
横で相槌を打つ係、というものに任命されたようです。

イベントの概要は以下の通りです。

=========================
ヒョンギと楽しむ韓流忘年会2009

<概要>
日程:2009年12月 5日(土)
時間:16:00~19:30(終了予定)
場所:新宿区大久保 韓国軍隊風居酒屋「DMZ」
費用:¥6,800-
定員:60名

<ファンミーティングの主な内容>
第一部:ヒョンギのトークショー
第二部:お食事タイム

<お申し込み方法>
ヒョンギホームページからお申し込みください。
(参加費は前払いとなります。予めご了承ください。)
ヒョンギ イベントホームページ
http:// hyunsama.com/event2009/

【問い合わせ】
event@hyunsama.com

<トーク内容>
・ヒョンギ2009の活動を振り返る
(映画、テレビ、司会など)
・ヒョンギ司会のイベント裏話大公開
(クォンサンウ/ソンスンホン/リュウシウォン/東方神起など)
・日本で出版予定の本
(「3泊4日・・・」について紹介)

<会場>
韓国軍隊風居酒屋 DMZ
東京都新宿区大久保1-12-4 ASS第2ビル
03-6457-3265

<チラシ>
下記より詳細情報の載ったチラシをダウンロードできます。
http://www.koparis.com/~hatta/chirashi091205.doc
=========================

ご興味のある方はぜひご来場ください。
食事タイムにはヒョンギさんが、

「僕が自らサムギョプサルを焼きます!」

と意気込んでおります。
ビュッフェ形式で「DMZ」自慢の韓国料理を約20種類。
ドリンクも飲み放題となっているそうです。

店名:DMZ
住所:東京都新宿区大久保1-24-4ASS第2ビル
電話:03-6457-3265
営業:11:30~翌3:00
定休:なし



3 Responses to 新大久保「DMZ」で飯盒ラーメン&ヒョンギさんファンミ情報。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next