『かんたん、ヘルシー韓国おつまみ』書店でゲット。

09102201.jpg

発売日である一昨日から書店を巡り続け、
ようやく本日、紀伊国屋本店にて自分でもゲットしました。
出版社にも自分用として大量に注文してはいるんですけどね。
やっぱり書店で買う、というのも気分的にはよいものです。

料理書のコーナーに7冊の在庫がありましたが、
これは10冊入荷して、3冊売れたということか……。

思わずいろいろ考えてしまうのも書店巡りの楽しさです。
まあ、書店によっては自分の本が1冊もなく、
どよーんと、落ち込んだりもするんですけどね。

棚の中に見つけた自分の本をちょっと引っ張って目立たせたり、
頑張って売れるようにと、わざわざ取り出して念を込めてみたり。
あるいは自分の本を立ち読みしている人がいたりすると、
買うかどうかが気になって、その場から離れられなくなったり。
物書きというのは、意外に書店でアホなことをしているものです。

09102202.jpg

ちなみに中はこんな感じ。

レシピの部分はすべてカラーになっています。
基本3手順、手の込んだ料理でも4手順にまとめているので、
手軽にチャレンジすることができると思います。

「なにこれ、これって料理?」

というような基本中の基本から収録しているので、
買ったのに使えない、ということはおそらくないはず。
ぜひひとつでも、ふたつでも試してみて欲しいと思います。

また、お店で実際に出ている料理も載っていますので、
あの店で食べたアレ、を自分で作れるようにもなります。
もちろん素材の問題や、下ごしらえの問題などの関係上、
店とまったく一緒にはならないものもありますけどね。
そのあたりを差し引いても、

「へー、こうやって作っているんだ」

と料理への理解も深まるかと思います。

家庭で手軽に作れる、韓国おつまみの本。
ぜひ書店で見かけたら手にとってみてください。



11 Responses to 『かんたん、ヘルシー韓国おつまみ』書店でゲット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next