プゴククブーム到来!?

09082401.jpg

いい調子に更新できていたはずなのに、
ちょっと気を抜くと、多忙の渦に巻き込まれます。
毎月20日から25日というのが僕にとって締切のピーク。
月末までそれを引きずり、月がかわるといくらかヒマに。
そんな毎月のスケジュールが定着してきました。

前もって少しずつ仕事を進めておけば、
下旬になってあわてることもないんですけどね。
なかなかそれが出来ないのは子どもの頃からの習性です。
世の小学生たちも、そろそろ顔が青くなる頃でしょうね。

さて、本日のタイトルですがプゴククブームがきているらしいです。

『魔女たちの22時』という番組で紹介されたのがきっかけで、
美容にいい、肌にいいと、巷で話題になっているとかなんとか。
放映直後には、「韓食日記」のアクセスも倍増するなど、
なんとなく状況はつかんでいましたが、意外に息が長い様子。

テレビで紹介された料理って、話題はたいてい一瞬なのですが、
不思議なことに、ちらほらずっと情報が飛び交っていますね。

「新大久保でプゴククが食べられる店は?」

という質問も来ており、
その推移を興味深く見守っております。
大きなブームに育てば取材ネタにもなるかなと。

ちなみに新大久保で僕が食べたことがあるのは……。

ヤンピョンヘジャンク
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-787.html
新村ヘジャンクク
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-260.html

の2軒。

いずれも名前はファンテヘジャンククですけどね。
これがプゴククと同じだ、という説明は長くなるので割愛。
食べてみたいという方のために、情報を出しておきます。

あとは韓国スーパーや食材店に行くのも早道ですね。
フリーズドライになったプゴククが売られているので、
それなら、お湯を沸かすだけですぐ食べられます。
僕も2日酔いのときには、よく自宅で作って食べていました。

プゴククで2日酔いから復活。
http://koriume.blog43.fc2.com/blog-entry-79.html

このままブームが加熱していけば面白くなりそうな感じ。
せっかくなので、盛り上げていきたいところです。



3 Responses to プゴククブーム到来!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next