仁川空港より「SBSスペシャル」出演のお知らせ。

09072801.jpg

仁川空港内のカフェで飛行機の時間を待っています。
ここしばらく出張が重なり、なかなかブログが更新できません。
今回の出張も昨日来て、今日帰るという弾丸日程。
できることならもう1日ぐらいは滞在したかったですね。

ちなみに今回の出張は「記者歓談会」への出席。

先日、マッコリ関連の出張をブログでも報告しましたが、
その仕事というのがSBS制作のドキュメンタリー出演でした。
日本ではひと足先にマッコリブームが始まりましたが、
今年の初めから韓国でもマッコリが注目され始めています。
現在は各メディアがこぞってマッコリ特集を組んでいるほどです。

番組のタイトルは「SBSスペシャル」。
日曜日の夜11時20分からの放映です。
マッコリ特集は8月2日、9日の2部作で、
僕は8月2日の第1回に登場する予定だそうです。

SBSスペシャル
http://tv.sbs.co.kr/sbsspecial/

マッコリの現状について、さまざまな角度から分析。
最新のニュースや海外事情にも切り込んでいく内容です。
僕は日本のマッコリ事情を紹介するとともに、
韓国各地の醸造場や飲食店を巡るリポートをしました。

リポートなどというと偉そうですが、日程の大半は飲んでおり、
半分酔っ払ったような状態で登場していると思います。
韓国在住の方や、タイミングよく訪韓中の方は、
ぜひ僕の痴態も含めつつ、ご笑覧頂ければ幸いです。

なお、昨日行われた「記者歓談会」は試写会を兼ねており、
各メディアの記者さんが、取材にやってきておりました。
その記事が、早くももうアップされているようですね。
韓国語の記事ですが、そちらもいくつか紹介しておきます。

JOINS
http://news.joins.com/article/508/3702508.html?ctg=15
文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20090728010324303020060
アジア経済
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2009072813043927423
メディアDAUM
http://media.daum.net/entertain/topic/view.html?cateid=100029&newsid=20090728101709315&p=starnews

たぶん、もう少しあると思いますが、
日本に帰ってから再度まとめたいと思います。
とりあえず、仁川空港よりご報告でした。



8 Responses to 仁川空港より「SBSスペシャル」出演のお知らせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next