帰国しました。

09071501.jpg

8泊9日の韓国取材から昨夜戻ってきました。
昨日の韓国は大雨で、風も強かったため飛行機が遅延。
金浦空港で3時間近く待っての搭乗となりました。
梅雨の真っ只中とはいえ、今回の取材は雨との戦いでしたね。

戻ってきて東京はタイミングよく梅雨明けとのこと。
気分も晴れ晴れとして、日本での仕事に戻りたいと思います。
長いこと家を空けたので、手元にある仕事もやや混乱状態。
ブログのほうもすっかり止めてしまい、ご迷惑をおかけしました。

まだ情報も頭の中の整理も追いついておりませんが、
少しずつ韓国で見てきたことを報告できればと思います。

写真は市庁近くの屋台で深夜に食べたラーメン。
取材が予定通りにいかず、ろくに食事も出来なかったため、
カメラマンさんと緊急避難のようにして食べました。
ラーメンの味は普通でしたが、最近は屋台に生ビールがありますか。
ジョッキもキンキンに冷えたものが出てきて驚きました。

ここ1、2年は定期的に韓国に行けているほうなのですが、
地方に出ることも多いため、ソウルの情報はずいぶん不足です。
知識の更新があちこちで必要、ということを痛感してきました。
そこがまた自分自身でも楽しい部分なんですけどね。

ともかくも帰国報告。

長く日本を空けたことであちこちに迷惑をかけておりますが、
それを大急ぎで取り戻すべく、しばらく奔走したいと思います。



5 Responses to 帰国しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next