マッコリ取材を終えて明日帰国です。

09062901.jpg

22日から29日までの7泊8日。
本当に、毎日毎日マッコリ三昧の日々でした。
無事、すべての取材が終わって明日帰国します。

写真は忠清北道鎮川郡にある世王酒造で、
見学させてもらったマッコリの甕。

09062902.jpg

中でぷちぷちと勢いよく発酵しています。

ああ、マッコリはこうして出来ていくんだなぁ。
というのを目で、舌で確認できたのが大きな収穫です。
いずれまたゆっくり報告したいと思います。

09062903.jpg

日本でもっともよく飲まれている二東マッコリ。
その工場に足を運んできました。

09062904.jpg

近代的な工場を想像しておりましたが、
実際はずいぶんと伝統的なスタイルで造られていました。
写真は大きな甕の中でマッコリがふつふつと発酵しているところ。
工場の方に醸造の行程を見学させてもらいましたが、
その大部分が手作業であることに驚きました。



9 Responses to マッコリ取材を終えて明日帰国です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next