5月21日に新刊が発売になります。

09051801.jpg

下に写真だけ載せたまま、正式な報告が遅れましたが、
明後日の5月21日(木)に新刊が発売になります。

書名:到着前の3時間でマスター! いきなり話せるトラベル会話 韓国
版元:株式会社グラフ社
著者:八田 靖史
発売:2009年5月21日
価格:1260円(税込)

韓国旅行時に携行して頂く、いわゆるフレーズ集です。
交通、食事、買い物など、場面ごとに必要となるフレーズをまとめ、
丸ごとカタカナ読みで使えるように組み立てております。

韓国に到着する前に空港や、飛行機の中でパラパラ眺めて頂き、
漠然と内容を把握したうえで、必要なところを探して使うシステム。
全体を読み流すのにかかる時間をおよそ3時間に設定しています。

この手のフレーズ集は今までにもたくさん出ていますが、
今回ひとつこだわったのが……。

「現地の人と積極的なコミュニケーションをとる一言」

飲食店で店員さんに愛想を振りまいて量を多めにしてもらったり、
ショップでの値段交渉用として、歯の浮くようなお世辞を言ってみたり。
1歩踏み込んだ韓国語を使うことで、現地の人と打ち解け、
より韓国という国を、身近に感じてもらおうと組み立てております。

もちろんそんな遊びフレーズだけでなく、
きちんと場面ごとに必要となる基礎はきちんと抑えました。
韓国旅行のよいお供として使って頂ければ幸いです。

まだ発売日前なので注文はできないようですが、
アマゾンにも、ページが出来ています。
楽天も調べてみましたが、こちらはまだのようですね。
ご興味ある方は、ぜひお求めください。

いきなり話せるトラベル会話 韓国
http://www.amazon.co.jp/dp/4766212495/



6 Responses to 5月21日に新刊が発売になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next