全羅北道から帰ってきました。

09051501.jpg

全羅北道を巡る出張から帰ってきました。
3泊4日の滞在中、ブログの更新も予定していましたが、
予定満載でパソコンを起動するヒマもありませんでした。
美味しいものもたくさん食べてきましたので、
これから少しずつ報告していきたいと思います。

特に食事もせず、通りすぎたような場所もありますが、
全州、益山、任実、南原、淳昌、扶安、高敞の7ヶ所を歴訪。
全羅北道の魅力を、さらに深く吸収してきた感じです。

特に全州は行けば行くほど新たな魅力を発見できますね。
アクセスの悪さゆえに、情報がまだ開拓されておりませんが、
他地域にはない独特の文化を、さりげなく内包している町です。
その珍しさは地元民すら、気付いていないケースがあり、

「え、これ他の地域にはないの?」

というケンミンSHOW状態。
ハマればハマるほど、不思議なエリアです。

とりあえずその第1弾をメルマガで書こうと思いますが、
配信日が今日(毎月1日、15日)なので、これから頑張ります。
ブログでの報告は、もう少々お待ちください。

冒頭の写真は高敞のコインドル遺跡。
時間の関係上、ゆっくり見ることはできませんでしたが、
世界遺産ともあって、なかなか興味深かったです。
時間のあるときに、じっくり見て周りたいですね。

今後、全羅北道はまた行く機会がありそうなので、
時間をかけて奥の奥まで探索してみたいと思います。



One Response to 全羅北道から帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next