浅草「四季の里」で2階窓際席からの花見宴。

09042101.jpg

窓の外にはこの景色。
すでに花見シーズンが終了しているので恐縮ですが、
このロケーションは想像を超えておりました。

桜の向こうに見えるのは通称ウ○コビル。
吾妻橋のたもとに位置するアサヒビールのホール。
正式名称はスーパードライホールというのだとか。
左に立つビルはアサヒビールタワーだそうです。

09042102.jpg

4月上旬でしたから2週間以上前ですね。
出張に出たりしているうちに報告が遅れました。
韓国料理を食べながら花見ができる店。
浅草「四季の里」が本領発揮のシーズンです。

09042103.jpg

花見弁当など用意する必要もなく。
ブルーシートも大量の缶ビールも要りません。
全部注文すれば運ばれてくる幸せの花見。
分厚く焼いたケランマリ(卵焼き)に……。

09042104.jpg

カラッと揚がったフライドチキン。
手前半分は甘辛いソースを絡めたヤンニョムチキン。
いわゆるハーフ&ハーフというやつです。

09042105.jpg

キムパプ(海苔巻き)あたりも花見っぽいですね。

09042106.jpg

お母さん自慢の砂肝炒めなどもつつきつつ。

09042107.jpg

この日は名物のタットリタン(鶏と野菜の鍋)ではなく、
カムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)をチョイス。
2時頃から飲み始め、なんだかんだで6時間以上いましたか。
おかげさまで、今年も幸せな花見を堪能できました。

この日は土曜日だったこともあり、夜は予約でいっぱい。
たぶん来年あたりは、競争率も激しくなっているのでしょうね。
桜前線をにらみつつ、早めの予約がよろしいようで。
気の早い話ですが、いまから頭の片隅に入れておこうと思います。

店名:四季の里
住所:東京都台東区花川戸1-2-7コーポ早川1階
電話:03-3842-9229
営業:11:30~23:30
定休:なし

<過去の関連日記>
(07月18日)浅草「四季の里」がオープン。
(07月19日)浅草「四季の里」で懐かしい料理の数々。
(07月25日)浅草「四季の里」でひとりキムチチゲ。
(10月31日)浅草「四季の里」で誕生日パーティ。
(11月12日)浅草「四季の里」でまかないソゴギクク。
(03月13日)浅草「四季の里」でワイン&ケーキ。



One Response to 浅草「四季の里」で2階窓際席からの花見宴。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next