自宅で韓国カップラーメンの昼食。

09030801.jpg

昨日、頑張って料理を作った反動。
ということでもないのですが、今日の昼食はカップラーメンでした。
自宅から徒歩2分のところにある韓国スーパーで購入。
やはり三河島という立地は、韓国好きにとって非常に便利です。

ちなみに3個購入しましたが、夫婦2人で3個食べたのではなく、
左にあるチャパゲッティを保存用にし、残りの2種類を食べました。

09030802.jpg

一緒に購入した燻製たまご。
韓国のコンビニでよく見かけるよね、といいつつ……。

09030804.jpg

中をあけてみると、塩の袋に韓国語!?

09030803.jpg

よく見るとメーカーはサムソン火災でした。
火災保険の会社が、燻製たまごも作っているんですね。
妙な因果関係をつい想像してしまったりもします。

09030805.jpg

もらった割り箸ももちろん韓国モノ。
ハングルで、

「ラーメンは農心が美味しいです」

と書かれています。
こういう小物ひとつひとつが泣かせますね。

09030806.jpg

ふと見れば、こんな大ネタも。

「賞味期限 ¥1600」

賞味期限が1600円という時点でネタ確定ですが、
値段そのものもゼロがひとつ多いという大問題。
お会計は普通に160円でしたけどね。
このあたりのゆるさも、本国に通じる何かがあります。

09030807.jpg

燻製たまごをかじりつつ、ラーメンをすする午後。
その後、ほんの少し机に向かって仕事をして、
夕方からは飲みに出かけます。つまりこれから。

たぶん今夜中にブログの更新はできないなと読んで、
事前に更新しておくことにしました。

それでは、行ってまいります!



4 Responses to 自宅で韓国カップラーメンの昼食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next